八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

さぼうる2

2010.02.24

先日用事があり、久々に神保町まで行ってきました。

「久々・・・」というのは神保町近くには私の母校があり、さらに5年ほど前まで店長をしていたお店があった場所なのです。

そのお店は社長が自己破産してしまい、泣く泣く閉めてしまったので、もうどこにもありませんが・・・★

 

神保町は古本屋の街であると同時に、「カレー」も有名です。

欧風カレーの「Bondy(ボンディ)」は有名店ですよねぇ~。

私も大好きでよく通いました♪ ちょっと高いんですけどね。ゴハンにチーズが乗っていて、それがカレーと微妙にマッチしていてコクがあって、ホント美味しい!

また、行ったときにブログに載せますね。

 

今回は用事ついでに、以前よく通っていた「さぼうる2」に行きました。

 
sabouru gaikan.jpg

今年で、55周年の老舗喫茶店「さぼうる」の隣にある姉妹店です。

「さぼうる」(03-3291-8404)はお茶とお酒のメニューが中心ですが、「さぼうる2」(03-3291-8404)では食事ができます。

 

中でも有名なのが、ナポリタン。

なぜ有名なのか、とにかく見てみてください♪ 

sabouru naporitan.jpg 

sabouru napori2.jpg

そう!!このボリューム!

時々、皿からはみ出ている時もありますが、それは御愛嬌♪♪

スパゲティ(ナポリタン、イタリアン、ミートソース、バジリコ)+サラダ+飲み物(コーヒーか紅茶)orスープで、850円。

ちなみにこれで普通盛り。大盛りもありますよぉ~♪♪

味は、懐かしいお母さんの味!・・・ですかね。

すっごく美味しいわけじゃないんだけど・・・、クセになっちゃうんですよぉ、不思議なことに(笑)。

 

彼はホットドックセットを頼みました。 

sabouru hotdog.jpg 

ホットドック+サラダ+飲み物(コーヒーか紅茶)orスープで600円。

これは、なかなかでしたね。うん、中のソーセージがジューシーでした☆

 

雰囲気が昭和30年代の店内は、な~ぜか落ち着きます。

店員さんは愛想がないですけどね~(笑)。

な~ぜか、一度行くとクセになります。

神保町駅から徒歩30秒なので、近くまで行ったときは寄ってみてくださいねっ☆☆

 

・・・そういえば、最近、スパゲティばっかり食べてるなぁ・・・。

 

 

最近の投稿

カテゴリー

月別