八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

月別: 2010年8月

草津よいとこ~♪ 

2010.08.29

今年の夏は、去年行った「浜道楽」と草津に行きましたっ!

「浜道楽」さんは、期待を裏切らない、素敵な民宿でした!!(詳しくは去年のブログを併せて見てください!)

 

草津では、「じゃらん」でランキング1位(5点満点中5点・・・これはほとんどの宿で見らませんっ!)の「三関屋旅館」に行ってきました。

う~~ん!噂に違わず、よかったです♪

misekiya-iriguti.jpg入口でカエルがお出迎え♪

misekiya-heya.jpg私たちは9畳のお部屋でした。とっても清潔感のあるお部屋でしたよ。お出迎えのお菓子は、高菜入りのおまんじゅうでした。すっごく美味しかったので、おかみさんからお店を聞いて買いに行ったら定休日でした・・・。

冷蔵庫の中には、じゃらんの口コミにもあった「麦茶」が用意してありましたよん♪

misekiya-furo1.jpg三関屋さんのお風呂は、3つありすべて内風呂。それぞれのお風呂から見えるお庭の景色が違って、楽しめました♪ と~~っても
 、お湯の質がよかったです。ツルツルになりましたが・・・ちと、湯の温度が熱かったかな。これも源泉かけ流しのいいところですね☆

misekiya-furo2.jpg

misekiya-ganbanyoku.jpg予約制ですが、岩盤浴もあります。三人で寝転んだらちょうどいっぱいいっぱいになるぐらいの広さでした。気持ちよかったですよぉ~~。

 

三関屋さんは、夕食はなく朝食のみになります。

私が「会席料理が食べたいですね~~」とおかみさんに話したところ、とっても素敵なお店を紹介してくださいました☆☆☆ 

kimura-naikan.jpg 「割烹 喜紫(きむら)」0279-88-2248さんです。個室に案内していただきました。

kimura-zensai.jpg5000円コースの前菜です。どの料理も彩りが美しく、本当に美味でした☆☆☆☆☆

昼は2500円と3000円のコースがあります♪

 

朝食は、三関屋さんでいただきましたっ♪

misekiya-tyoushoku.jpg山菜や土地の野菜などが食卓に並び、素朴な味がよかったです。デザートのかぼちゃのアイスは、ナチュラルな品のいい甘さで、とっても美味しかったですよぉ~~♪

 

欲を言えば、夕食も宿でとりたかったなぁ~~というのが本音でした♪

紹介していただいたところは、すっごく美味しくて感動しましたが・・・。

お風呂に入ったら、部屋でマッタリしていたいタイプなので・・・。

 

でも、おかみさんもご主人も、とってもよい人たちで、居心地のいい宿でした☆☆☆

私たちは、9450円のコース(岩盤浴代込み)で宿泊しました。

湯畑もすぐそばで、オススメです☆☆☆

kusatu-yubatake.jpg久々の湯畑、風情があってよかったです!

kusatu-yumomi1.jpg湯もみショーも見に行きました♪ 湯もみ体験(初体験♪)もさせてもらって、記念品のタオルをいただいちゃいました♪ 

kusatu-yukiusagi.jpg

kusatu-yukiusagi1.jpg

 
yukiusagi-gaikan.jpg畑近くの「ティールームゆきうさぎ」0279-88-3345で、お茶しました☆

すっごく、美味しかったですよぉ~~。

落ち着いた店内でいただいたお茶は格別でしたね~~。

特にスコーンは絶品でした☆☆☆☆☆

 

「三関屋旅館」

0279-88-7613

http://www.misekiyaryokan.com

冷たいやき♪

2010.08.28

佐野サービスエリアで食べたもので、まだ皆さんに紹介したいものがあります。

それは・・・・・・。

tumetaitaiyaki.jpg

・・・です☆☆☆

サービスエリアの外の露店で「冷た~いたいやき」と売っていたので、「なんだ、これは??」と、興味本位で買ってみたところ・・・。

・・・「うまいぃぃ!!」!

 

私が食したのが「カスタード」だったのですが、皮はもっちもち、中はひんやりカスタード・・・。

「おぉ~~~!」って、感じでしたっ♪

 

ネットで調べたら・・・。

tumetaitaiyaki2.jpg

藤家の白いたいやきで、↑のような商品だそうです。

1個150円で、プリン味・カフェオレ味・カスタード味・チョコ味があるそうです☆

 

八王子でも追分の交差点にお店があるので、一度行って買ってきてみたいと思います♪

買ってきたら、また皆さんに報告しますね~~♪♪

 

余談ですが・・・。

「泳げ!たいやきくん」は、きっと海から釣り上げられたときは、海水をいっぱい含んでいたから、冷たいしょっぱいたいやきだったのかなぁ・・・・。な~~んて、想像しちゃいました。

誰か作ってくれないかな・・・。

レモン牛乳

2010.08.26

昨日、用事があり、車で東北道を走りました。

たまたまお昼時だったので、佐野サービスエリアで休憩したのですが・・・。

 

名物の「佐野らーめん」(これもSA内のものにしては、美味しかった~~)を食べて、SA内をウロウロしていたところ、こんなものが目にとまったのです。

lemon_milk.jpg

えっ! 何これ? レモン??

はじめて見るパッケージに、思わず見入ってしまった私。

ズラリと並ぶ商品の中から、パックを手にとり、商品説明の裏表示をマジマジと読みました。

なんと、これ牛乳なんですね~~☆☆☆

 

「レモン味なのかな??」

一番安い95円パックを買って、味見。

「う~~ん」・・・・・・・・。

微妙にレモン味のような感じはするけれど・・・・。

おもしろい味でした♪

 

なんでも、宇都宮市を中心に栃木県内でのみ流通している乳飲料だそうです。

実際には、乳飲料に甘みとレモンの香りを加え黄色く着色したもので、レモンの果汁や酸味料は入っていないのだとか。

この特に向かって左側の「関東牛乳」が流通しているようで、グッズもたくさん売っていました♪

lemon-milk.shouhin.jpgオフィシャル商品(左)と便乗商品(右)が出回っているそうです・・・・。

ほかにも、レモン牛乳クッキーなどの商品も売っていました♪

ぜひ、一度、味わってみてくださいませ♪♪

lemon-milk3.jpg全部飲み干したら、なぜかもう一度飲みたくなる、不思議な味でした☆ 

トイ・ストーリー3のビッグ・ベビーが・・・??

2010.08.22

日の出イオンモールで「トイ・ストーリー3」を観ました。

久々の映画観賞でした☆

期待通りのストーリーで、いい歳をしてボロボロ泣いてしまいました・・・(娘が「なぜに、そんなに泣けるの?」と不思議がっていましたが・・・)。

 

3では、新しいキャラクターがたくさん出てきます。

で、その中に「あれっ? どこかで見たことが・・・?」

そう、この子です・・・↓↓↓

big baby.jpg・・・・・・私のベビーマッサージの相棒です。実際年齢は10歳。

そう、トイ「・ストーリー3」に出てくるビッグ・ベビーに似てません??

目は日本人なので、青くありませんが・・・。

 

ちなみに、この子の名前はありません。

なんで、名前をつけてないのか忘れてしまいました・・・・・・。

 

いつも、ベビーマッサージの講習会の時、袋に入れて持ち歩いています。

たまに、頭だけがヒョッコリ出てしまい、電車やバスの中で周りに驚かれたり、恐がられたりします・・・。

big baby2.jpg

↑↑↑こんな感じで・・・・・・・・・。これじゃあ、恐がられるかな・・・・・・・。

 

でもっ!!!

保育園では、人気者ですよっ♪

子供たちの間では、取り合いになります♪

いつからでしょうか、裸ん坊さんです。

これを機に、お洋服ぐらい着せてあげようかな?

・・・と、思った私でした。

紅茶の美味しい店‐Kunitachi Tea House

2010.08.21

夏の暑い最中、またまた娘と2人、ブラブラと国立の街を散歩してきました。

紅茶が大好きな母子なので、必ず紅茶の美味しい店をチェックしては立ち寄ります。

 

今日訪れたのは、「Kunitachi Tea House」。

紅茶とクレープが美味しいお店です。 

tea-gaikan.jpgおしゃれな外観です♪ 

木の温もりのする店内↓

tea-naikan3.jpg

↓私が注文した夏季限定の「完熟マンゴー」の紅茶 750円。ほのかにマンゴーの風味がしました☆

さわやかな味でしたよっ♪
tea-mangoicekoutya.jpg

tea-kurepe.set.jpg←娘が頼んだ「カネル」シナモンのクレープ750円とアールグレイのアイスティー680円。クレープは、シナモンの風味がたっぷりで美味~~☆

tea-mizudasi.jpg
←サービスで水出しの紅茶の飲み比べをさせてくれました♪ 2種類のアイスティーはどちらも、Good!!

tea-hatimiti.milk.jpg
はちみつのクレープ「ミエル」750円。今回は食べれませんでしたが、おいしそ~~~!!

tea-garet.jpg名物のガレット「コンプレ」(卵・ハム・チーズの入り)1150円。

tea-naikan1.jpg

↑美味しい紅茶がいっぱい詰まった缶が、ズラリと並んでいます。

tea-naikan2.jpg←お土産用の紅茶がかわいくレイアウトされて並んでいました。

 

紅茶も美味しかったのですが、クレープが絶品!!!

若いころ、ヨーロッパにいたことがあったのですが、クレープは本場パリの味でした☆☆☆

今度はぜひ、ガレットも食べてみたいと思います♪

 

・・・ちなみに、ここの店員さんはほとんど男性で、いわゆるイケメンさん達ばかりでした☆

「なんか、ドラマみたいだなぁ~~ 」と、韓流ドラマにはまっているおばさんは思いましたよん♪

 

Kunitachi Tea House

営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

042-505-5312 

最近の投稿

カテゴリー

月別