八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

草津よいとこ~♪ 

2010.08.29

今年の夏は、去年行った「浜道楽」と草津に行きましたっ!

「浜道楽」さんは、期待を裏切らない、素敵な民宿でした!!(詳しくは去年のブログを併せて見てください!)

 

草津では、「じゃらん」でランキング1位(5点満点中5点・・・これはほとんどの宿で見らませんっ!)の「三関屋旅館」に行ってきました。

う~~ん!噂に違わず、よかったです♪

misekiya-iriguti.jpg入口でカエルがお出迎え♪

misekiya-heya.jpg私たちは9畳のお部屋でした。とっても清潔感のあるお部屋でしたよ。お出迎えのお菓子は、高菜入りのおまんじゅうでした。すっごく美味しかったので、おかみさんからお店を聞いて買いに行ったら定休日でした・・・。

冷蔵庫の中には、じゃらんの口コミにもあった「麦茶」が用意してありましたよん♪

misekiya-furo1.jpg三関屋さんのお風呂は、3つありすべて内風呂。それぞれのお風呂から見えるお庭の景色が違って、楽しめました♪ と~~っても
 、お湯の質がよかったです。ツルツルになりましたが・・・ちと、湯の温度が熱かったかな。これも源泉かけ流しのいいところですね☆

misekiya-furo2.jpg

misekiya-ganbanyoku.jpg予約制ですが、岩盤浴もあります。三人で寝転んだらちょうどいっぱいいっぱいになるぐらいの広さでした。気持ちよかったですよぉ~~。

 

三関屋さんは、夕食はなく朝食のみになります。

私が「会席料理が食べたいですね~~」とおかみさんに話したところ、とっても素敵なお店を紹介してくださいました☆☆☆ 

kimura-naikan.jpg 「割烹 喜紫(きむら)」0279-88-2248さんです。個室に案内していただきました。

kimura-zensai.jpg5000円コースの前菜です。どの料理も彩りが美しく、本当に美味でした☆☆☆☆☆

昼は2500円と3000円のコースがあります♪

 

朝食は、三関屋さんでいただきましたっ♪

misekiya-tyoushoku.jpg山菜や土地の野菜などが食卓に並び、素朴な味がよかったです。デザートのかぼちゃのアイスは、ナチュラルな品のいい甘さで、とっても美味しかったですよぉ~~♪

 

欲を言えば、夕食も宿でとりたかったなぁ~~というのが本音でした♪

紹介していただいたところは、すっごく美味しくて感動しましたが・・・。

お風呂に入ったら、部屋でマッタリしていたいタイプなので・・・。

 

でも、おかみさんもご主人も、とってもよい人たちで、居心地のいい宿でした☆☆☆

私たちは、9450円のコース(岩盤浴代込み)で宿泊しました。

湯畑もすぐそばで、オススメです☆☆☆

kusatu-yubatake.jpg久々の湯畑、風情があってよかったです!

kusatu-yumomi1.jpg湯もみショーも見に行きました♪ 湯もみ体験(初体験♪)もさせてもらって、記念品のタオルをいただいちゃいました♪ 

kusatu-yukiusagi.jpg

kusatu-yukiusagi1.jpg

 
yukiusagi-gaikan.jpg畑近くの「ティールームゆきうさぎ」0279-88-3345で、お茶しました☆

すっごく、美味しかったですよぉ~~。

落ち着いた店内でいただいたお茶は格別でしたね~~。

特にスコーンは絶品でした☆☆☆☆☆

 

「三関屋旅館」

0279-88-7613

http://www.misekiyaryokan.com

最近の投稿

カテゴリー

月別