八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

レモン牛乳

2010.08.26

昨日、用事があり、車で東北道を走りました。

たまたまお昼時だったので、佐野サービスエリアで休憩したのですが・・・。

 

名物の「佐野らーめん」(これもSA内のものにしては、美味しかった~~)を食べて、SA内をウロウロしていたところ、こんなものが目にとまったのです。

lemon_milk.jpg

えっ! 何これ? レモン??

はじめて見るパッケージに、思わず見入ってしまった私。

ズラリと並ぶ商品の中から、パックを手にとり、商品説明の裏表示をマジマジと読みました。

なんと、これ牛乳なんですね~~☆☆☆

 

「レモン味なのかな??」

一番安い95円パックを買って、味見。

「う~~ん」・・・・・・・・。

微妙にレモン味のような感じはするけれど・・・・。

おもしろい味でした♪

 

なんでも、宇都宮市を中心に栃木県内でのみ流通している乳飲料だそうです。

実際には、乳飲料に甘みとレモンの香りを加え黄色く着色したもので、レモンの果汁や酸味料は入っていないのだとか。

この特に向かって左側の「関東牛乳」が流通しているようで、グッズもたくさん売っていました♪

lemon-milk.shouhin.jpgオフィシャル商品(左)と便乗商品(右)が出回っているそうです・・・・。

ほかにも、レモン牛乳クッキーなどの商品も売っていました♪

ぜひ、一度、味わってみてくださいませ♪♪

lemon-milk3.jpg全部飲み干したら、なぜかもう一度飲みたくなる、不思議な味でした☆ 

最近の投稿

カテゴリー

月別