八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

月別: 2010年9月

仏蘭西酒膳 Le Temps 

2010.09.29

先日、彼氏が46回目の誕生日を迎えました♪

今年はフレンチでお祝いしようと、八王子はめじろ台駅そばの「仏蘭西酒膳 Le Temps」行きました☆

 

前々から気にはなっていたのですが・・・。

ちょっと入りずらい雰囲気があったので、この特別な日の記念に行ってみたわけです。

 

うん!

美味しかったです☆☆☆☆☆

店員さんの接客もとてもGood!

楽しい誕生日の食事会になりました。

mejirodai-furenti.gaikan.jpg
mejirodai-furenti.gaikan2.jpg

↑外見はこんな感じです。ビルの2階にあります。

mejirodai-furenti6.jpg

↑前菜です。ほたての 燻製は初めてでした♪

mejirodai-furenti5.jpg

かつおのカルパッチョ。これはボリュームもなかなかで、美味しかったぁ☆☆☆

mejirodai-furenti4.jpg

私のだぁい好きなエスカルゴちゃん。オリーブオイル&ガーリックベースの味で、美味、美味♪♪♪

mejirodai-furenti3.jpg

白身魚をすりつぶし、ステッィク状にあげたものだそうです。手作りソースにつけていただきました♪

彼が一番、気に入って、「美味しい、美味しい」と言って食べていました。

mejirodai-furenti2.jpg

牛スジを煮込んだシチュー。牛スジがトッロトロで、野菜も味がしっかりしていて濃厚で、うまうま☆☆☆☆☆でしたっ!!!

mejirodai-furenti.jpg

仔羊をクスクス(スパッゲティの麺を細かくしたものだそうです)と一緒に煮込んだもの。写メする前に取り分けてしまったので、その後の写真になってしまいました★

味は、わりとたんぱくで、「へぇ~、初めて食べた味」でした。

 

ほかにも、たっくさんメニューがあって、だいたい1品1000円~2000円ぐらい。

フレンチにしてはかなり、お手頃な値段でしたっ♪

今回は家でバーズディケーキを用意していたので、デザートは頼みませんでしたが、ちゃんと美味しそうなデザートメニューもありましたよん☆

 

ランチもやっているそうなので、お近くの方はぜひぜひ行ってみては☆

かなり、美味しかったですっ☆☆☆☆☆

 

「仏蘭西酒膳 Le Temps(ル・トン)」

042-668-2218

火~日曜 17:00~23:00(LO 22:00)

火~金曜 11:30~15:00(LO 14:00)

月曜定休

舌を出して寝る☆猫

2010.09.27

今日の、我が家の猫「ココ」ちゃんの寝姿です♪

kyouno-coco.jpg

とっきどき、舌を出して寝ます・・・。

ここまで、無防備に寝る子は・・・はじめて・・・かも☆

ノンアルコール Beer

2010.09.26

昨日、はじめて「ノンアルコール Beer」を飲みました☆

 

「ノンアルコール Beer」が出回り始めた頃・・・。

「アルコールの入ってないビールなんて、まずそう。私は絶対、飲まないなぁ~」

・・・っと、思っていた私でしたが・・・・。

 

先週、親知らずのところにバイ菌が入り、顔が腫れるほどになってしまい、アルコールはNGになってしまったのです★

それでも、ビールが飲みたくて、飲みたくて・・・・。

ついに、手を出してしまったのです。

 

ダイエー高尾店長オススメの、「KIRIN FREE」350ml 138円(ダイエー特価)を1本買って、家で飲んでみました♪

free-beer1.jpgなんと!!!!! ビックリ! 

これがビールみたいに美味しいっ!!!

ビールの飲んだ後のスッキリ感、麦の風味、う~ん、ホントにこれジュース?? 

 

ヘタな発泡酒よりも、美味しいかも・・・。

しかも、確かに酔わないんです。

やっぱりジュース 

free-beer2.jpg「炭酸飲料」と、確かに書いてある・・・。

しかもカロリーが100mlで16kcalしかないっ!

 

身体にはいいし、カロリー低いし、安いし、飲んだ気になるし・・・

しばらく、これにはまりそうです♪♪

さっそく、今日はサッポロのノンアルコールビールを買ってきました☆

色んなメーカーを飲み比べて、また皆さんに報告しますねっ♪

満月のパワー☆

2010.09.23

今宵は「満月」の夜です☆

manngetu.jpg
せっかく満月なのに、あいにくにも東京は雨・・・・・・。

新聞には、昨日は「中秋の名月」dayとありましたが、「満月」は今日です。

満月の日には、月のエネルギーが「極まる・ピークに達する」のです。

なので、今までのことを見直して、不必要なものを手放したり、整理したりしましょう

特に、部屋の掃除をするのにはBESTです!

 
毎月の満月の日に、不必要なもの・1年以上使っていないものを、どんどん処分してください。

すると1年中、すっきり気持ちのいい部屋で暮らせますよぉ♪♪

 
 
パソコンの不要なデータもこの時期に整理してくださいねっ☆

 

さらに!!!

恋愛や人間関係を見直すのも、満月の頃がBEST

思いを正直に伝えることで、心地よい関係を築ける時期です。

 

「満月」のパワーは、それだけではないのです!

「満月」は、人の心にも大きな影響を与えます。

新月のブログでも、満月の日には人の気持ちが高ぶり、犯罪が多くなる・・・と書きました。

また、孤独感が高まる傾向もあるのです。

だから、満月の日にはみんなで集まって「お月見」するのかもしれないですね。

なんでも、食べ物のパワーも満月にはピークに達して美味しくなるとか

 
宴会やパーティーには、ピッタリの日かもしれないですねっ♪

 

次回の満月は10月23日です。

晴れて、美しい満月が見られるといいですね~♪♪♪

 

 

 

耳かき Ⅱ

2010.09.20

Ⅱです。

Ⅰはかなり脱線しましたが・・・。

正道に戻したいと思います。

 

耳かきをすることで、出てくるのは耳垢

耳垢は、汗やわきがと同じ汗腺から出てくる分泌物です。

耳垢ちゃんは、以下のような大事な役割があります。

1.殺菌作用がある。

2.耳垢には脂肪が含まれているので、皮膚の表面が保護してくれる。

 

・・・ただし、耳垢やはがれた皮膚、ごみ、毛などが固まって外耳道をふさぐと、難聴や耳鳴りの原因になります。

さらに、外耳道が完全につまってしまうと、家庭では取れません。

水が入ると、耳あかがふやけて膨らむので、要注意です!

 

・・・では、次に正しい耳かきについて、です♪

mimikaki-yousu.jpg

①正しい耳かきの頻度

2~3週間に一度ぐらいがBESTです。あまり頻繁にしすぎると、外耳炎になるので注意しましょう。

②正しい耳かきの深さ

耳かきを耳の奥まで入れないようにしましょう。 


 耳垢は、耳の入口から1㎝くらいのところにたまるものなのです

ですから、深く耳かきを入れすぎると、かえって耳垢を奥に押し込んだり、皮膚の敏感なところを傷つけてしまいます。

③要注意!!!

1)万が一、鼓膜が破れた場合は、激しい痛みや出血を伴いますので、すぐに耳鼻科に行きましょう。

処置すれば、鼓膜は再生します。

2)耳をかきすぎると、カビが生育され(真菌症)、カユミが強くなりますよん

 

ちなみに・・・

「耳垢」には、種類があります。

コナミミ(粉状のもの)と、アメミミ(粘り気のあるもの)です。

これは、遺伝によるもので、日本人の8割は「コナミミ」です。

この乾燥した耳垢は、本当は耳垢ではなく単に皮膚がはがれたもの。

本来の耳垢は、湿っているもので欧米人に多いのだそうです。

 

・・・ま、でも皮膚がはがれたものでも、たまるとかゆいですからね。

やはり、耳かきは気持ちがいいものです♪♪♪

 

ではでは、耳かきの効能について・・・。

①β-エンドルフィンの分泌を促します。β-エンドルフィンとは、脳内で機能する神経伝達物質のこと。多幸感をもたらします。脳内麻薬とも言われるほど・・・・。

②緊張緩和をもたらします。

③鼻づまりを解消します。

④右脳を刺激し、創作力UPします。

 

最後に・・・

本来は、耳かきは以下でする方が多いですよね。

mimikakitake.jpg 

私が最近はまっているのが、これっ!↓↓

kuttuki-menbou.jpg耳垢がくっつきます。1本1本清潔パッケージになっているのも、お気に入り♪

 

耳垢が見えるので、これもいいですよね~~!!!

kuroi-menbou.jpg「黒い綿棒」♪ とれた耳垢がついているのがクッキリ見えて、「あぁ~~、こんなに耳垢とったんだぁ~~」充実感に満たされます。

 

・・・ちなみに、大阪では「黒いティッシュ」が配布されていたの知ってます 

大阪の友達が、わざわざ見せてくれました。
 

kuroi-textushu.jpg

まだ、東京では見たことないですよね~~。

・・・でも、何のために・・・ティッシュが黒いのだろう・・・・。

う~~ん・・・。 

最近の投稿

カテゴリー

月別