八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

猫☆避妊手術と食欲

2010.09.08

うちの猫ちゃん、夏に4歳で避妊手術を受けたのですが、その後の食欲のすごいこと・・・★

餌をやっても2時間もしないうちに・・・

「にゃぁあ~、にゃぁああああ~(餌くれよぉ~、餌よこせぇええええ~)」

・・・と、泣きだすのです・・・。

 

その後、なぜか、私の背後に立って、私の肩をトントン★

「にゃぁあ? にゃぁあああ~(なんで? 餌ちょうだいよぉ)」

・・・と、その行動を執拗に繰り返すのです・・・。

根負けする時もあるのですが、ネットで調べたら「とにかく無視。あげてはダメ」とのこと。

なので、心を鬼にして決めた餌量以上にはやらないようにしています。

 

すると、最近・・・・。

coco.sakananerau.jpgクンクン・・・(なんか、いい匂いがするにゃぁあ)。

coco.jpg(うまそうだぁ~~、食べちゃえ~~~!!! )

・・・「こぉらぁぁ~っ!!! ダメっ!」

当然、この時は、すご~く怒ります!

 

家族の食事中、ずっとこんな様子なのです★

 

ネット情報によると、猫の性欲・食欲・睡眠欲(三大欲)のうち、避妊することで残った食欲・睡眠欲が増大するのだとか。

皆さん、かなりの方がこのことで悩んでいるようで・・・。

あの手この手で色々やっているみたいですが、一番は1日の給餌量を決め、それ以上は心を鬼にしてやらないこと、だそうです。

すると、2~3カ月くらいで諦めてくれるそうですが・・・。

 

ホントに諦めてくれるのかしら?

その日を心待ちにしている、毎日です・・・★

最近の投稿

カテゴリー

月別