八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

上野の杜~韻松亭

2010.10.04

昨日、上野の文化会館でk-バレエカンパニーの「コッペリア」を観に行きました♪

とってもよかったです☆

本物のオーケストラをバックに美しい情景の舞台の上で、素晴らしいバレエを観させていただきました♪

芸術の秋ですね~!

 

・・・でも、やっぱり私は食欲の秋のようで・・・。

公演が始まる前のランチに、ずっと行きたかった「韻松亭」に娘と2人行ってみました♪

 

創業は明治8年、上野の寛永寺に隣接する、「韻松亭」。

130年の歴史の中では横山大観がオーナーだったこともある、老舗の料亭です。

innsyoutei-gaikan4.jpg風情のある外観が素敵♪

夜はお値段が高いのですが、ランチならお手頃価格なのを狙って行きました☆☆☆

innsyoutei-menu.jpgねっ、お弁当はお手頃でしょ 

当然、私はお手頃な「茶つぼ三段弁当」1680円をお願いしました♪♪

innsyoutei-tyatubo2.jpgこんな感じです。ホッントに茶つぼみたいですねっ。ご飯と赤出汁は、おかわり自由です(嬉しい☆)。

innsyoutei-tyatubo1.jpg茶つぼの中は、こんな感じです♪お豆腐や生ゆば、煮物などがたくさん入っていて、おいしかったぁぁぁあ~~!!

innsyoutei-tyadezato.jpg 
 

デザートに娘は「抹茶クリームぜんざい」800円を注文。上のアイスと白玉と、抹茶の味がからまって、うんまいぃぃ~~!!!

innsyoutei-mattyaset.jpg私は抹茶と甘味のセット600円を注文。麩餅かくずきりから甘味は選べます。私は大好物の麩餅をセレクト。目の前でたててくれた抹茶も美味しかったぁ~。

innsyoutei-hanakagobentou.jpg食べてはいませんが、これは花籠膳1890円~。今度はこっちも食べてみたいぃ~!

innsyoutei-nimono.jpg茶つぼ弁当にも入っていましたが、煮物が美味しかったぁ~!サトイモ、かぼちゃなどがうまうまっ☆☆☆

これが「韻松亭」名物の鳥すき焼き5300円~。食べたいぃ~~!!innsyoutei-torisuku.jpg

 innsyoutei-naikan3.jpg雰囲気バッチリのカウンター。

innsyoutei-naikan6.jpg桜の季節の個室風景。最高にキレイですよね~~!!!!!

 

場所は上野公園内で、動物園や美術館のすぐそばです。

近くに行った際には、ぜひぜひ行ってみてくださいね~~!

予約なしでも、喫茶室の方に入れてくれますよん☆☆☆

 

韻松亭」 

03-3821-8126

ランチ 11:00~16:00(LO15:00)

ディナー 17:00~23:00(LO22:00)

   日祝祭日~22:00(LO21:00)

http://www.innsyoutei.jp

 

最近の投稿

カテゴリー

月別