足裏占いって??

|

私はリフレクソロジストになって、もう12年になります。

その間、ひたすら足裏をもみ続けてきました。

・・・でっ、この前、ふと思ったのです。

「手相があるなら、足相もあるかも・・・」

 

う~ん・・・。

調べてみました。

ネットでみたら、ヒットしました。

・・・が、同じリフレクソロジストの方のコメントで、占いではないな~・・・う~ん・・・。

 

さらに調べていくと、うん、納得の答え。

「あるにはあるけど、その人の仕事や生活環境の中で、潰されたり変形したりして占いにはならない

・・・そうです。

 

そうだろうな~~。

長年、足裏を触っていて、その人の生活や靴によって足は変わっていくような気がします。

足裏占いって人もいらっしゃるけど、ちょっと怪しい気が・・・。

 

ただ、足裏の匂いは人それぞれで、それによって病気かな~っと思う時もあります(それは異常な匂いの時だけですよん。医者じゃないので、断定はできませんが・・・)。

特に大腸の調子がおかしい(ひどい便秘の方に多い)人の足裏は、匂いがキツイです。

それと、ストレスがたまりにたまっている人も、ビミョーに匂います。

ちなみに、ストレスでも「怒り」をため込むと、「肝」の機能が低下します。

反対に「肝」の機能が低下すると、イライラ怒りっぽくなりますよん(by 東洋医学)。

 

そして何より、一番匂いがキツイのは、「水虫」の人。

これは、遠くからでも靴下を脱いだ瞬間から匂いますね~。

かなりキツイ香りです。表現できませんっ★

 

足裏の匂いがキツイ時は、何かしら体の不調が出ている時のように思います★

皆さんも、時々足の匂いを嗅いでみてくださいね~~♪