八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

The 鹿児島

2010.10.27

日曜日から整体会の勉強のため、鹿児島に行ってきました。

霧島温泉の「霧島山上ホテル」に宿泊したのですが、あいにくのお天気で、桜島が見れませんでした★

kirisima-hotel2.jpgせっかくの部屋からの景色が・・・。霧で下界が見れませんでした★

kirisima-hotel-kesiki.jpgホントは、こんな風に桜島が見えるそうです☆

kirisima-yamauehotelofuro.jpgお風呂がサイコーでした☆☆☆ 源泉かけ流しで、とってもいい泉質でしたよん♪

 

翌日は、「九州のナイアガラ」と呼ばれる、「曽木の滝」に連れて行ってもらいました。 

soginotaki1.jpgすごかったですよぉ~!!! 奇岩のそそり立つこの滝は、滝幅210m、高さが12mもあり、ものすごい水量で、ド迫力でしたっ! 

ただ、私の体調が今ひとつで、観光もそこそこに東京に帰ってきました♪

 

おみやげは、こんなものを買ってきました♪

omiyage-kagosima3.jpg私の大好物「薩摩芋タルト」(山福製菓有限会社)。おいしい、とにかく芋の味が濃厚でおいしいッ!!!!!

omiyage-kagosima2.jpg鹿児島名物「かるかん饅頭」。山芋が皮に入っているので、もちっとした独特の口当たり がするおまんじゅうです! 私は大好きです♪ 

omiyage-kagosima1.jpgこれは、「桜島」の軽石を一輪ざしに加工したもので、な~んと1個315円でした♪ 桜島は国定公園なので、植物や土石を持ち帰ることは一切禁止されていますが、雨などで海に流れ出たものを許可をえて採取し、塩を抜いて加工したものだそうです。

水を入れると、石の色が変わるそうなので、楽しみですっ♪♪♪

 

ちなみに私、高所恐怖症の飛行機恐怖症なので、行きも帰りも息もタエダエでした・・・(汗&涙) 

最近の投稿

カテゴリー

月別