八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

胃がラクになる☆ツボ その2

2010.11.07

その1では、お腹にある胃のツボを紹介しました。

で、今回は・・・。

お腹を直接押すのが嫌な人にもオススメの「胃がラクになる」しかも・・・

小顔になる(リフトアップにもなっちゃう、すごいツボを紹介しちゃいます!!!

 

それは・・・。

ikei-tubo1.jpg←ココです! 足の人さし指と中指の間です。どちらの足でもよいのです。反応のある、いわゆる痛い方を刺激してください。

 

ツボちゃんのお名前は・・・

足之陽明胃経「陷谷(かんこく)」です。

効能は・・・

「腹痛・顔面浮腫・熱病・嘔吐」(by『経絡経穴概論』)

・・・と、ありますが、胃経ですので胃が辛い時にはホンットにラクになりますよん♪

 

ちなみに、このあたりに反応(痛み・違和感)がなければ・・・。

ikei-tubo2.jpg中指と薬指の間でもよいです。

どちらも「胃経」という、胃に通じるライン上なので、痛いところをしばらくさすっているとラクになります。

どちらかというと、私は後者のあたりをよくさすります。

 

・・・では、なぜ小顔になるかというと・・・。

「胃経」は、顔までラインがあります。

なので、ここを刺激することは顔も刺激することになるのです。

それは、ちょうど皆さんが垂れて悲しい・・・

顎から耳のあたりまでの筋肉まで、刺激が届きます

 

胃もラクになって、小顔になっちゃうツボを暇があればさすってみてはいかがでしょうか?

オススメですよん☆☆☆

最近の投稿

カテゴリー

月別