八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

親知らず抜歯体験記 その2

2010.12.06

・・・昨日の続きです・・・。

抜歯翌日の方が、顔が腫れているためか身体がだるいです★

oyasirazu-kao3.jpg←今、こんな顔です。こぶとりばあさんみたいに、片頬が腫れちゃいましたぁ~(涙)。

 

・・・で、親知らずの抜歯は、麻酔後が本番でした!

私の親知らずは、まっすぐ生えていたので、「すぐ抜けるよ」と先生はおっしゃっていたのですが・・・。

 

・・・何度もぐいぐいペンチで引き抜かれて・・・

(頭の方での先生の声)

「抜けないなぁ~」

「ん、これは根元がふくらんで、曲がっているから分割しないとダメだな」

・・・その間も、顔の骨に響くほど歯をグイグイひっぱり続ける先生・・・・・・・。

 

結局、親知らずちゃんは5、6分割されて、やっと抜けてくれました~(涙)。

抜歯後の穴にはコラーゲンを入れてくれました

この方が、抜歯したあとの穴が凹まないのと、治りが早いのだそうです。

出血した後のかさぶた変わりにもなってくれるそうです。

 

・・・で、抜歯手術所要時間は全部で30分程度。

手際良く、すべての処置を行ってくれました(感謝、感謝、感謝です!!!)。

本当に上手な先生でした☆☆☆

 

先生は・・・

恵比寿の石河歯科医院の医院長先生です。

03-5420-3900

恵比寿の駅から徒歩1分です☆☆☆

ホントに優しくて、丁寧で、腕のいい先生です♪♪

最近の投稿

カテゴリー

月別