八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

ル・ブルターニュ 神楽坂

2010.12.07

先月、娘と神楽坂をブ~ラブラ。

おっ、いい感じの店だぁ~、っと入ったのが「ル・ブルターニュ 神楽坂」。

garetto-gaikan.jpgねっ、オープンテラスもあって、いい感じでしょ? 何気な~く入ったのですが、実はスゴイ店だったようで・・・。

garetto-gaikan1.jpg娘と「何にしようね~」って、相談してたら、いかにもフランスのイケメンスタッフ~ッが「よろしければどうぞ」と、出迎えてくれました♪

garetto-gaikan2.jpgオープンテラスの席が開いていたので、天気もよかったし、ここでちょっと早いディナーをいただくことにしました☆

 

実はこの店、フランスで人気の「ブレッツカフェクレープリー」の日本店。

本店はパリにあります。

本場フランスから職人を招へいし、フランス・ブルターニュ地方の名物ソバクレープ「ガレット」を提供しているのです♪

garetto-sarada.jpg まずは、サラダを注文。オリーブメインのサラダはボリュームも2人でちょうどよく、野菜の味がしっかりしていてGood!

garetto-sirobeer.jpg私はサラダをつまみに、白ビール880円を注文。裏を見たら、本場フランスのBeerでした♪

garetto-ryouri.jpg私が注文したのは「コンプレット アーティチョーク」1150円。目玉焼玉子とハム、スイスのグリエルチーズ、アーティチョークが入っているガレット。この目玉焼きを割って、その玉子にソバ生地をつけながら食べるのが、本場流だそうです。

garetto-ryouri2.jpg娘が頼んだのは、「コンプレット・シャンピニオン」1150円。かきまぜ玉子、ハム、スイスのグリエールチーズ、マッシュルームが入ったガレット。

garetto-younasihappoushu.jpg気分がよくなってきた私は、ブルターニュ名物の洋ナシの発泡酒(1杯480円)を注文。洋ナシの香りが料理を引き立ててくれました。おいしかったぁ~♪ あぁ、気分はフランス人♪♪♪(私は酔うと、テンションがかなりハイになります♪)

garetto-dezart3.jpg娘はデザートにクレープ「バターと砂糖」550円を注文。ガレット生地のクレープにバターと砂糖をかけた、本当にシンプルなクレープ。でも、ちょ~~美味しかったです!!!☆☆☆☆☆

garetto-dezart1.jpgデザートクレープ「ヴァヌテーズ」(キャラメルプールサレ)1250円。

garetto-dezart2.jpgデザートの「自家製リンゴのコンポートガレット シナモンのアイスクリーム添え」1250円。今回は頼みませんでしたが、次回は絶対、注文したい一品です☆☆☆

 

おなかいっぱい食べた後、お会計をしたら・・・。

garetto-omake.jpgちょっとお洒落な、(フランスの方かしら?)品のいいおじいちゃんが、塩キャラメルをおまけにくれました♪♪

 

すっごく、気に入りました☆☆☆

また、行きたいと思います♪

デートで使ったら、Bestなお店です♪♪♪

 

ル・ブルターニュ 神楽坂

03-3235-3001

営業時間:(月~土)11:30~22:30(L.O)

       (日・祝)11:30~22:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日) 

最近の投稿

カテゴリー

月別