八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

八王子温泉「やすらぎの湯」

2010.12.17

えっ~、この10日間、色々ありましてブログが書けませんでしたっ★

 

その間に東京の高尾も、かなり寒くなりました。

あったかいものが、恋しい季節になりましたね~☆

 

そこでっ!!!

八王子市民として、ご紹介させていただくのが八王子温泉「やすらぎの湯」です♪

 

JR八王子駅から、徒歩5分。

もともと、20年以上前には西武デパートがあった場所です。

デパートが閉店して、掘削してみたら出た温泉が「やすらぎの湯」でした。

 

そう、この温泉は地下1500mから汲み上げている、正真正銘の「温泉」です。

泉質は「ナトリウム-塩化物強塩温泉」。

 入った感じは、すごくイイ!です。

ものすご~く、あったまります。

地元民の間では「いい泉質だよね~」と、高評価です!!!

 

浴室内からご紹介させていただきますっ!

まずは・・・

yasuraginoyu-baibura.jpg浴室センターにあるバイブラバス。ゆっくり身体を浴槽に沈めて、「はぁ~」とひと息♪

yasuraginoyu-utiyu-neyu.jpg隣にあるバイブラ機能付きの「寝湯」でまったり☆

yasuraginoyu-utiyu1.jpgちょっと深めの浴槽「ダイエットバス」(女湯のみ)。

yasuraginoyu-hinoki.jpgひのきの湯(男の湯にしかないそうです・・・)。

yasuraginoyu-roten2.jpg露天風呂です(女湯)。露天といっても、半透明素材の屋根付きです★ 思いっきり八王子市街なので、仕方がないのですが・・・。でも、解放感はありますよん。

yasuraginoyu-roten.jpg男湯の露天は、岩風呂だそうです。こっちにも、入ってみたいなぁ~~。

yasuraginoyu-sauna.jpgもちろん、内湯内にはサウナもあります。

yasuraginoyu-misutosauna.jpg熱いサウナが苦手な人には「ミストサウナ」がオススメ。

 

お風呂からあがったら、ここでぜひ味わっていただきたいのが・・・

yasuraginoyu-yakiniku.jpg館内の焼き肉屋さんなんです。この店は、ホントにおいしい~。実は私、お風呂目的ではなくて、この焼き肉屋さんに行きたいがために、「やすらぎの湯」に行く時もあるのです。市内の焼き肉屋さんの中では、ここが私のBest1かな~~☆☆☆☆☆ 

 

「やすらぎの湯」さんは、館内がとってもキレイで、レストルームもすっごくよいです♪

yasuraginoyu-rest-room.jpg女性専用のレストルームもあります♪ ゆったりできますよん☆☆☆

 

ちょっと値段がお高めですが、八王子市内でオススメ日帰り湯です。

同じビルにはビジネスホテルやバリ風岩盤浴の施設もあるので、遠方からお越しの方も、ぜひぜひ 来てみてくださいね~☆☆☆

 

八王子温泉「やすらぎの湯」

042-648-5111

営業時間:10:00~翌朝8:00(25時受付終了)

利用料金:大人(中学生以上) 平日 1600円

               土・日・祝日 2000円

      子供(小学生)         800円

      幼児(3歳~未就学児)    600円

http://www.yu-granspa.com/ 

最近の投稿

カテゴリー

月別