八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

整体上田の均整関節体操 1

2011.01.11

前回ストレッチを紹介するといってから、かなり時間が空いてしまいました。

 

さて、自分のやっていることを、どのように表現していったらいいのか・・・。

かなり悩みましたが・・・。

 

均整の先輩に当たる先生のHPに、ユーチューブで見られる動画があります。

そこに私もやっている、「均整関節体操」がのせてあります。

 

私の大先輩、三起均整院の筒井先生が考案された体操です。

http://www.sankikinsei.com/

 

これは、本当にすごい体操です。

これをやるだけでも、体がゆるみます。

バランスも(完全ではありませんが)、ある程度整います。

何より、体がラクになります。

ちなみに、オーナーの内田は運動が大嫌いなのですが、これだけは日に2~3回やっているそうです。

 

・・・で、これだけで説明が終わりというわけにはいきませんね。

ですので、少しずつ補足説明していきますね。

 

この体操は、本当に簡単です!

基本的な動きだけで、作られた体操です

※ただし、やっている最中に痛みがあったり、動かせなかったりする場合はその動きを避けていただく必要があります。

 

その概要は、また次回のブログでお話しますね。

興味のある方は、動画サイトを見てみてください!

最近の投稿

カテゴリー

月別