八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

京都のオススメ宿 2

2011.01.28

また、今年も1月に京都に帰りました。

今回は、義理の父の供養のため帰郷しました。

 

ちなみに、京都は今、「江さんブーム」。

大河ドラマにあやかり、「江姫」ゆかりの寺を公開しています。

通常は非公開の寺も公開していますから、ぜひ今、京都に行かれるとおもしろいと思いますよ。

オフシーズンなので、ゆっくり寺巡りできるのでオススメです。

 

そこで、また「京都のオススメ宿」を紹介したいと思います。

そこは・・・ 

hanazono-gaikan.jpg←「花園会館」です☆☆☆ 

ホテルのような外観ですが、妙心寺の宿坊です。

もちろん、妙心寺に隣接しています。

宿泊料金も安いし、宿内もとてもキレイですよん☆

 

まずは・・・

hanazono-robi.jpg

ロビーで、宿泊の受付をします。ここには、時折、お坊さんが受付してくれるそうです。

hanazono-wasitsu.jpg私は、和室(10畳)に泊まりました。朝食付きで1泊6300円。1部屋 4人で泊まったので安くすみました♪ 色々な宿泊プランがありますが、どれもお得なプランばかりです☆☆☆

お布団をひいたりするのはセルフですが、室内には冷蔵庫もあり過ごしやすかったです。

浴衣も用意してありますが、希望すれば作務衣が着れるそうです♪

hanazono-youshitsu.jpgもちろん、洋室もあります♪

 

そして・・・。

なんといっても、私のこだわりの大浴場があるのです!!!

hanazono-bass.jpgねっ! 素敵な大浴場でしょ♪♪♪ 私が泊まった日は、貸切状態で気持ちよかったぁ~。

どこかの記事に「アメニティ・グッズが少ない」・・・と書いてあったけれど、そんなことない、ない!

アメニティも結構充実してますよ。 

 

夕食は、館内の「花ごころ」というお店でいただきました。

hanazono-seishin.jpg私と母は「精進膳」1890円をいただきました♪

これで1890円は、かなりお得です☆ さすが、妙心寺の宿坊だけあって、目においし、味もおいし☆☆☆でしたっ!

hanazono-ryouri-gozen.jpgこれは、「竹籠弁当」2280円。

hanazono-donmen.jpgお手軽で人気の「冷やし湯葉とろ丼」1200円

・・・などなど、お得で、しかも本格的な京料理が味わえます☆☆☆☆☆

もちろん、懐石料理などもあります!

この内容で、この値段?・・・と思うくらい、美味しくてお得です♪

へたなお店に入るよりも、本当にGoodです。

おすすめです!

 

館内には、宿坊独特のお土産屋があります。

hanazono-miyage3.jpg「売店 都」では、製造直売の生八ツ橋やごま豆腐、念珠、お香などが売られています。

私はここで、念珠とお香を買いましたっ♪♪

hanazono-miyage1.jpgこちらは「妙心寺派直売店」です! 大本山妙心寺ならではの限定商品が売られています。ぜひ、立ち寄ってみてください♪ 見ているだけでも、楽しいです♪♪♪

 

落ち着いた、ホントにいい宿です☆☆☆

京都に立ち寄った際には、ぜひ利用してみてくださいね~~☆☆☆☆☆

ただし・・・

修学旅行シーズンは修学旅行生も利用するようなので、確認してから予約してくださいね♪

 

花園会館

075-461-6857

http://www.hanazonokaikan.com/ 

最近の投稿

カテゴリー

月別