八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

ピッツェリアGG

2011.04.08

井の頭公園に行った帰り、吉祥寺で最近話題のピザの店「ピッツェリアGG」でランチをしました♪

kitijouji-gg-gaikan.jpg←井の頭公園のすぐそばです。地下なので、入口がちょっと分かりづらいのですが・・・。

 

もともと東中野で人気だった店が、吉祥寺に移転オープンしたのだとか。

ナポリの有名店で、みっちり修業を積んだピッツアイヨーロ達が作るピッツアを目当てに来店するお客様で、店内はいつもいっぱいなのだそう。

娘と行った日も、少し早目の11時30分頃行ったのに、私たちが入店すると満席になってしまいました★

 

店内に入ると、目につくのが・・・。 

kitijouji-gg-kama.jpg店内にあるこの窯。ナポリから窯職人を呼んで組み上げてもらった本格的な薪窯なのだそうです。

 

私と娘が注文したのは、平日限定(11時30分~16時)のピッツアランチセット

ピッツアにドリンクとドルチェがついて、ピッツアの値段がそのままセット値段になっちゃう、かなりお得なランチです☆☆☆

 

注文を終えてピッツアを待つ間、メニューを見ていると・・・。 

kitijouji-gg-menu.jpg正しいピッツアの食べ方を、ゴリラさんたちが楽しく説明してくれているページに、思わず見入ってしまいました(笑)♪ 

 

そんなこんなしているうちに・・・・・・・。

kitijouji-gg-piza2.jpg来た~~っ!!!

娘が頼んだマルゲリータ(850円)!!! 焼き立てのピッツア は、思ったより大きいサイズでした☆☆☆

kitijouji-gg-piza1.jpg続いて、来た来た~!!! 

私が頼んだシチリアーナ(900円)。トマトソースの上にアンチョビ、黒オリーブ、オレガノ、バジルなどのトッピングピッツア♪

 

どちらも、ほっんとに美味、美味!

生地は、小麦粉・塩水・酵母だけ。

しかもオイルを使用していないのだとか。

薪窯450度で1分、一気に焼きあげたその食感は、サクっと軽く、しかもモチモチしていて美味美味☆☆☆

 

娘と「おいし~~っ!」と言いながら、あっという間にたいらげてしまいました♪♪♪

食後には・・・。

kitijouji-gg-lunch-desart2.jpgセットの日替わりドルチェ(この日はパンナコッタでした)と・・・

kitijouji-gg-lunch-drink.jpgドリンクが来ました(私と娘が頼んだのはアイスティー)♪ 

プラス300円するとミックスサラダ、350円で生ハムサラダ(どちらもハーフサイズ)がつくのだとか。

どちらにしても、お得ですよねぇ~♪

 

ホッントに満足、満腹だったのですが・・・。

2人して、トマトソースベースのピッツアを頼んでしまったので、ほかのソースを楽しめなかったぁ~っ!

う~ん・・・、残念無念。

次回は、違うソースのピッツアを頼もうと思います!

 

皆さん、かなりオススメですっ!

ぜひ、花見帰りに立ち寄ってみてくださいねっ☆☆☆☆☆

 

ピッツェリアGG

0422-26-5024

[月~金]
11:30~16:00(L.O.15:30)
17:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~22:30(L.O.22:00)

ランチ営業、日曜営業

無休

http://twitter.com/pizzeriaGG 

最近の投稿

カテゴリー

月別