八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

新緑の御陵☆

2011.04.29

やっと、GWが始まりましたね~~♪

で、今日は「緑の日」です☆

新緑が、一番美しい頃です!

昨日、たまたま高尾の御陵(大正天皇、昭和天皇の御陵)近辺を歩いていたら、あまりにも新緑がキレイだったので、写メしちゃいました

goryou3.jpggoryou2.jpg

 御陵公園そばの浅川の土手です。

桜の頃は、土手沿いの桜が一斉に咲き、とぉってもキレイなのですが、新緑の土手も最高にキレイでした☆☆☆

でも、まだ1~2本、桜の花が咲いていたので、思わず写メしちゃいました♪

goryou1.jpg

御陵参道のケヤキ並木です。大きな緑のトンネル、それはそれはキレイでした♪

 

平成生まれの方は知らないと思いますが、「緑の日」は「昭和天皇のお誕生日」だったんです。

今、御陵の近辺は新緑と様々な花が、本当に美しい時期なのです。

公園も広々としていて、のんびりと散策できるところなので、GWにぜひぜひ遊びに来てくださいね♪ 

最近の投稿

カテゴリー

月別