八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

CAFE すいれん(国立西洋美術館内)

2011.05.16

GW中に上野に行った話は、先日のブログに書きましたが・・・。

その本当の目的は、国立西洋美術館の「レンブラント 光の探究/闇の誘惑」を観に行くということだったのです。

今回のレンブラント展は、レンブラントの版画中心の作品展でした。

小ぶりな作品が多かったのですが、なかなか見ごたえがありましたよ♪

オススメです!(6月12日までやってます!)

 

・・・で、その中で同時にオススメなのが、美術館内のレストランです!

何度も行っている美術館なのに、レストランに入ったのは初めてでした。

その名も「CAFE すいれん」。

たぶん、常設展に展示されているモネの「すいれん」からとった名前なのでしょうね。

とってもお洒落で、ホテルのレストランのような感じだったので「高いかな~??」と思いきや・・・。

意外と、お手頃なお値段のメニューでした☆

 

私が頼んだのは、「ランチコース1600円」。

suisen-ryouri1.jpg←まずは、スープにサラダ、自家製パンが運ばれてきました。自家製パンがフワフワで、とっても美味でしたっ!

suisen-ryouri3.jpg←次にメインディッシュのビーフステーキ(和風ソース)です☆ レアで頼んだのですが、口に入れると「肉がとろけるっ~~」・・・美味しいお肉でしたっ☆☆☆☆☆

ひっさびさに、おいしいステーキを食べましたっ!

ちなみにメインディッシュは、魚料理(季節の魚:月替わり)のどちらかから選べます。

suisen-ryouri5.jpg←最後にデザートにドリンク♪デザートはメロンのシャーベットでした☆ ドリンクはホットコーヒーで♪

 

娘が頼んだのは・・・ 

suisen-ryouri2.jpg←「オムライス(やわらかいオムレツ風・ハヤシソース」840円です☆☆☆ 

ソースの味とオムライスの絡み合いが、優しい味でおいしかったです♪

suisen-ryouri4.jpg 併せて、ドリンクとケーキを頼みました(ケーキセット750円)。ケーキは、クラシックショコラ(480円)でした☆

 

ちなみに、本当は店内で飲み味わいたかったのが・・・・。
 

suisen-beer2.jpg←これですっ! 

レンブラントはオランダの画家さんなので、オランダビールに幕末の志士のラベル(これが何種類かあるんです!)を貼ったものとスタンポットのセットが、今だけっ!900円で楽しめるのです!!!

だけど、昼間から・・・。

「う~ん」と気が引けた私。

それでも、幕末好きな私はビールの瓶だけでも記念にを持ち帰りたくて・・・。

「持ち帰りはできませんか?」と聞いてみると・・・。

しばらくして、店員の方が「吉田松陰」「近藤勇」「勝海舟」そして「坂本龍馬」の瓶を持ってきてくれたのです!!!

「どれがいいですか?」と聞かれたので、さんざん迷ったあげく・・・。 

suisen-beer.jpg・・・ミーハーですが、「坂本龍馬」ビールを持ち帰ることにしました。

ほかにも、「西郷隆盛」ビールもあるそうです!!!

 

食事の際、窓際の席に案内されたのですが、そこから見る外の景色も1枚の絵画のようにキレイでした♪

suisen-tennai2.jpg
 

suisen-tennai1.jpg

静かなムードの中、食べるランチに、ちょっと優雅な気持ちになりましたよん♪♪♪

 

CAFEすいれん

03-5814-2891

10:00~17:15

月曜定休(ほかは、美術館に準じて休業)

美術館観覧券なしで入れます! 

最近の投稿

カテゴリー

月別