八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

相模・下九沢温泉 湯楽の里☆

2011.09.24

高尾の我が家から、車で20分ほど行ったところにあるのが「相模・下九沢温泉 湯楽の里」。

前々から気になってはいたのですが、先日初めて行ってきました☆

 

「スーパー銭湯」とあったので、(どうかなぁ~)と思っていましたが・・・。

源泉かけ流しの湯をフル活用していて、予想以上によかったです(^◇^)♪

 

yuraku-iruguti.jpg「湯楽」入口です(^^)

ここをくぐると・・・。

yuraku-gaikan.jpg風情たっぷりの建物が見えてきます。

靴箱に靴を預け、フロントで入館料を払います。

休日でしたので、大人900円(平日は700円)を払い、レンタルタオルを借り、いざお風呂へ!!!

 
yuraku-utiyu.jpg内湯は、 沸かし湯だそうです。ちょっと狭い感じはしますが、その中に色々な浴槽があって楽しめました。↑は、ジェット噴流バス。からだが泡の勢いでほぐれて、あぁ~、リラックス、リラックス(●^o^●)

yuraku-utiyu2.jpg女湯には、3種類ぐらいのジェットバスがありました☆

yuraku-siruku.jpg超微細気泡で白濁した「シルク風呂」。40度くらいの湯温で、絹のような肌触りの湯。な~んか、山の中の秘湯に浸かっている気分でした♪♪

 

そして、楽しみにしていた露天風呂へ・・・。

yuraku-roten.jpg周りは塀で囲まれていますが、 屋根が低めなので、空が広く見え、解放感がある露天風呂です(^-^)

 

露天風呂は、どの浴槽も源泉をフル活用しています。

お湯は敷地内地下1,700mより、毎分168?汲み上げるph9.3のアルカリ性単純温泉です。

yuraku-gensen.jpg透明感のある茶褐色のお湯。 アルカリ泉ならではのツルツル感で肌触りは、とぉっても滑らか(*^_^*) お湯の香りも、しっかり温泉でしたよ(*^。^*) 

yuraku-roten-kakenagasi.jpg一番人気の「源泉風呂」。湧き出し温度が30度のため、約43度に加温。非加水の源泉かけながしのお湯です。

常に茶褐色に色づく新湯を注入しているそうです☆ 

湯は、下段の広々とした「岩風呂」へ流れ込んでいます。ここは約41度の加温循環式。

ほかの露天風呂は、すべて源泉かけながし?です(●^o^●)

 

yuraku-tuboburo.jpg「壺風呂」。ひとりでのんびり温泉を楽しめます♪

yuraku-neyu.jpg「寝ころび湯」。 ゴロンと横になると、背中にながれているお湯が、岩盤浴のような温かさで気持ちいい~。思わず寝そうになっちゃいました(-_-)zzz

yuraku-siosauna.jpg露天風呂エリア内にある「塩サウナ」。約60度の低温ミストで、室内にマッサージ用のお塩が置いてあります。これをからだに揉みこんでツルツルのお肌に♪♪♪

 

露天エリアにも休憩用のチェアがあるのですが、休憩をとるなら、ぜひ内湯の↓で!

yuraku-kosikakeyu.jpgここは「腰かけ湯」。座ると、お尻のあたりにあたたか~いお湯が流れてきて、座りながら「気持ちいい~」(^o^)

 

お風呂上がりには、定番のコーヒー牛乳を飲み、今回は帰りました。

もちろん、館内には食事処やマッサージ施設などがあり、湯あがりも楽しめます。

yuraku-shokujidoroko.jpg

yuraku-yasumi1.jpgこの設備で、平日700円なら、安いなぁ~、というのが感想です。

湯あがりも、からだがポカポカしていて、日頃の疲れも癒されました(^^)☆☆☆

温泉が(露天風呂)、本当によかった\(^o^)/

 

皆さんも、機会があったら行ってみてくださいね~(^.^)/~~~♪

 

「相模・下九沢温泉 湯楽の里」

042-764-2626

9:00~24:00(最終受付23:30)

年中無休(年に数回メンテナンス休業あり)

http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/sagami.html

最近の投稿

カテゴリー

月別