八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

らーめん西海 高尾駅前店(^u^)

2011.10.10

私がよくひとりで行く、ラーメン屋があります♪

時々、「どぉ~しても、今日は食べたい!」と、足を向けてしまうお店です(^^)/

 

それは、高尾の駅から徒歩2分、「らーめん西海 高尾駅前店」です☆

高尾に住んでいらっしゃる方であれば、よく知っていらっしゃると思いますが・・・。

saikai-gaikan.jpgバスロータリーの目のまえにあるお店です。

最初、ここでラーメンを食べた時は思った以上にあっさりした味に、「う~ん・・・」と思いました。

だって九州ラーメンというと、こってりとんこつ味を想像するじゃないですか。

ところが、ここのダシは珍しく「飛魚(あご)」からとった魚出汁。

なので、かなりあっさりとした味なのです。

ところが、何度か行くうちにすっかりその味にはまってしまいました。

なぜって、何回食べても飽きないし、食欲のない時でもなぜか美味しく食べられちゃうのです\(^o^)/

 

で、そんな私のオススメメニューは、これっ!!!

saikai-ramen.jpg「西海」480円。

あおさ、めんま、紅ショウガ、そしてロースかバラのチャーシュー(写真はロース)が絶妙なバランス。

これに・・・
saikai-yuzu.jpgこの「ゆずこしょう」をたっぷり入れて食べるのが、私は大好き?? 

 

ほかにも・・・

saikai-ramen2.jpg 「炙りバラとろチャーシュー」780円。高尾駅前店のスタッフさんたちが開発したそうです。 

saikai-ramen3.jpg ちょっと、ピンぼけでごめんなさい(・。・;

私が2番目に好きな「角煮」680円。おいしい角煮が2~3個ゴロリと入っています☆☆☆

 

合間に飲む、ここの店のお茶がお口をさっぱりさせてくれます(^^)♪

saikai-otya.jpg「びわ茶」です。もちろんサービス、飲み放題♪ 体内毒素を排出する働きがあり、整腸作用もあるそうです☆ 

 

最後にお会計すると、レジ横にサービスでおいてある飴をひとつもらって帰ります。

saikai-ame.jpg「にがり飴」-お店でも売ってます。ラーメン食べた後に食べると、微妙な塩味飴がなぜか美味しい?のです(^u^)

 

お近くでまだ行ったことない方も、近くにチェーン店がある方も、ぜひ一度行ってみてください(^◇^)

 

らーめん西海 高尾駅前店

042-667-3115

営業時間:11:00~20:30(当日スープがなくなるまで)
http://www.urban-inc.co.jp/saikai/shop.php

最近の投稿

カテゴリー

月別