八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

『塩』の使い方☆

2011.11.07

私は、さまざまな場所で『塩』を使います。

料理はもちろんですが、【清める】ためにもよく使います。

 

編集者だった頃、有名な気功の先生や霊感のある先生に色々教えていただきました(^^)

覚えている限りの^_^;、正しい使い方は↓↓↓・・・です☆

 

まず、肝心の『塩』ですが・・・。

国内産であること

海水から作られた、あら塩であること

生産工程は、なるべく昔ながらの「天日塩」がよいそうですが、

今は、その生産方法の塩をみつけるのは難しいので、なるべくそれに近い方法で作られた塩がよいそうです。

 

・・・で、私がいつも使っている『塩』は・・・

sio1.jpg←コレ。

ホントにこれで大丈夫かなぁ~と、思いつつ、料理に、お清めに、使ってます(^^)♪

 

さらに・・・!

お清めに使う場合には、家の近くの神社(その土地の氏神様)で、

「お清め用」に使うことをお願いしてから使うとよいそうです。

 

お願いのやり方は・・・

お塩を習字用の半紙に包む

②神社に行く

おさい銭箱のところに、半紙に包んだ「塩」を置く

④おさい銭を入れる

⑤手を合わせる時、住所・名前を言い、「このお塩を家のお清め用として使わせてください」と言う

注意事項として、神社には必ず午前中に行ってください

私は夕方に行ってしまい・・・・・・・・・・・・。

その夜、金縛りにあい、恐い目に合いましたので・・・。

 

『塩』は、玄関に、風水で方向が悪い水場に、色々なところに置いてOKです。

sio2.jpg

玄関の盛り塩などは、毎日変えなくても大丈夫☆

ちなみに、私は忘れぬように、1日と15日の月に2回変えてます(^^)

 

その『塩』は、持ち歩いてもOKです。

例えば、嫌な場所に行く時、行きたくない場所に行く時、『守り塩』として携帯するのもよいです。

さまざまな<邪気>から、身を守ってくれます。

 

どんな使用法でも、使い終わった『塩』は、必ず水場に流します

台所でも、お風呂場でも、洗面台でもOK。

水で、「ありがとうございました」などと言いながら、『塩』を流してあげるとBESTです☆

 

もうひとつ!!!

気功の先生に聞いた、応用編です(^^)/

身体の調子が悪い時(熱がある時はダメですよ^_^;)、入浴した際↓↓↓のようにしてみてください

調子の悪い臓器の部分に、清め塩をすりこむ

「いつも、ありがとうございます」と、感謝の気持ちをこめながら、ひたすらすりこむ

③最後にシャワーで、洗い流す

・・・昔、私が、原因不明で血尿が止まらなかった時がありました。

その時、気功の先生に「だまされたと思って、やってごらん」と言われた方法です。

↑↑↑やってみた翌日、病院で検査すると、あら不思議(゜o゜)

血尿が止まっていました!!!\(^o^)/

 

信じる、信じないは別として、

どちらにしても、『塩』の清めるパワーはスゴイと私は思います。

皆さんも、色々な場所で使ってみてくださいね~(^-^)☆☆☆ 

最近の投稿

カテゴリー

月別