八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

高幡不動尊初詣&黒糖揚げまんじゅう(^v^)

2012.01.05

あけましておめでとうございますっ\(^o^)/

 

1月は本日から、営業を始めさせていただいております。

休日最終日の昨日、初詣に高幡不動尊まで行ってきました(^^)

takahatafudo6.jpg
takahatafudo4.jpg今年も、たくさんの人出でした(^^)

毎年、不動尊でお参りし、お守りを買い・・・

takahatafudo2.jpg本堂の裏の露店で・・・

takahatafudo3.jpgビールで乾杯!!!(^v^)

takahatafudo1.jpg焼きそばやら、たこやきやらを食べて、最後の休日をの~んびり過ごしました(*^。^*)

 

帰りには、不動尊の参道にある文明堂に立ち寄り・・・

takahatafudo-manjuu1.jpg私の超オススメ土産、「黒糖揚げまんじゅう」6個入り500円を買いました!

このおまんじゅうは、ココでしか売っていないのです。

昔、この近くの接骨院でバイトしていた頃、よくお客さんが買ってきてくれたおまんじゅうで、

その美味しさに、自分でもよくバイト帰りに買って食べたものです(^^)♪♪

takahatafudo-manjuu2.jpg
takahatafudo-manjuu4.jpg

 黒糖まんじゅうを、油で素揚げにしたおまんじゅうです。

外はカリカリ、中はし~っとり(^u^)

あんこの甘さも控えめで、本当にうましっ!!!・・・です☆☆☆

 

揚げたてを食べるのが一番ですが、

おうちで食べる場合は、軽くオーブントースターであたためて食べるとGoodですっ!!!

「文明堂(高幡不動)」

9:30~18:30
年中無休
telephone042-591-2202

 

高幡不動尊に寄ったなら、ぜひ一度買って食べてみてください(^O^)

オススメです♪

最近の投稿

カテゴリー

月別