八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

冷え性に効果テキメンなEオイル☆

2012.01.29

夏でも冬でも、とにかく足や腰は冷える、夜寝る時には、靴下がかかせない、

頭痛、腰痛はいつもお友達―・・・。 

私もこの業界に入るまでは、↑↑そんな感じでした(=_=)

業界に入り、アロマを使ったり、整体を受けたりすることで、おかげさまで『冷え』はなくなりました!!!

 

今回は、私が冷え症だった時に行っていた、アロマでのセルフケアをご紹介します(^O^)♪

私は、よくEオイルをバスソルトに混ぜて、浴槽に入れる『アロマバス』を行います。

『冷え性』に効くオイルを、以下の100gのバスソルトに調合します。

aroma-bathsalt.jpg←100gをほかの容器にうつし・・・

 ◆血液の循環を改善するサイプレス・・・2滴

yong-oil2.jpg

◆ホルモンのバランスを調整するクラリセージ・・・2滴

yong-oil1.jpg

◆血行を促進するレモン・・・2滴

yong-oil3.jpg

 以上のオイルを、ソルトに入れ、竹ぐしでよくかきまぜてください。

 

できあがったバスソルトを、ぬるめの浴槽に落とし、ゆっくりと暖まってください。

身体が温まりますよぉ~~!(^^)!☆☆☆

 

簡単な方法として・・・

レモンをティッシュペーパーに数滴垂らして、それを3分間ほど吸入する、というやり方もあります。

 

女性の『冷え性』って、大抵の場合、血液循環を調節する自律神経の乱れや

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの減少が原因で、血行が悪くなって手足や腰が冷えている場合が多いのです。

そんな場合は、↑↑↑をやると、かなり効きます(^_^)

 

ぜひ、試してみてください(^^)♪♪♪

最近の投稿

カテゴリー

月別