八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

赤ちゃんのQ&A~私(ママ)の抜け毛がひどくて悩んでいます。

2012.03.08

この質問は、非常に多いです。

特に経産婦さん、しかも出産人数が多くなるほどひどくなるようです。

けれども、これはとても自然な現象ですから、心配無用です(^^)

 

Q.4か月、女児の母です。

実は、私自身の抜け毛がひどくて悩んでいます。

特に前髪は透けてしまうほどです。

sango-nukege.jpg
sango-nukege1.jpg

いつか、おさまるものなのでしょうか?

 

A.抜け毛は、産後のお母さんの共通の悩みです。

これは、母乳を出すホルモンを分泌されることで、

髪の毛を生やすホルモンの分泌が弱まるために生じるものです。

出産後、お母さんの体のホルモンバランスは大きく変化し、髪や肌のトラブルがおこりやすくなります。

産後1年ぐらいで、ホルモンの状態がよくなりますので、その頃にはおさまってくるでしょう(^^)☆ 

最近の投稿

カテゴリー

月別