八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

豆苗(とうみょう)☆再収穫!

2012.03.27

今、気候が不安定なせいか、野菜が高いですね~★

なので、我が家では、豆苗(とうみょう)の家庭内栽培を行ってます。

 

豆苗」は、グリーンピースの若菜。

カイワレに似ていますが、味は甘くておいしいです!!!

野菜嫌いなお子さんでも、絶対食べれますよ\(^o^)/

しかも、栄養豊富。

ビタミンB1とビタミンCが豊富に含まれているそうです(゜o゜)

サラダに、お鍋に、味噌汁に、炒め物に・・・。

クセがないので、何にでもあいますよぉ(●^o^●)♪

しかも、安いし、残った根で豆を育てて再収穫できちゃうのです(*^。^*)♪♪

ホントにお得\(^o^)/

 

我が家の豆苗再収穫日誌が↓↓↓コレ

toumyou5.jpgまず、1束78円で買った豆苗を・・・

サラダに入れて、食べました。そして、残った根を・・・

toumyou2.jpgボウルにつけて、これが2日目。

toumyou3.jpgこれが4日目。

食べごろだったので、この時はお味噌汁に入れて食べました(^^) 

 

・・・で、さらに2回目の再収穫を狙って、育ててます♪

toumyou4.jpg前回の収穫時から、20日ほどたってます。

やっぱり、1回目の再収穫の時よりは弱々しいですが、でもそろそろ食べようかな?と思ってます。

 

冬場は1日に1回、夏な1日に2回、お水を替えて、台所の日当たりのいいところに置いておくだけ!

ホントに、お手軽に節約ライフができちゃいます!

オススメです\(^o^)/☆☆☆

最近の投稿

カテゴリー

月別