八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

赤ちゃんQ&A~寝室のカビは赤ちゃんに悪い?

2012.07.09

ジメジメした季節です。

暑くて、ムシムシ、イヤですねぇ~((+_+))

そんな時に受けた質問です。

 

Q:6か月女児のママです。

寝室にカビが生えてしまいました。

kabi-1.jpg

赤ちゃんに悪い影響はありますか?

 

A:カビの生えた部屋はただちに掃除して、カビの除去をしましょう。

kabi-2.jpg

寝室にカビが生えてしまっても、赤ちゃんの呼吸に何か悪い影響が及ぶことはありませんが、

カビが浮遊している空気を吸いづつけることは避けたいもの。

kabi-4.gif
kabi-5.jpg

 

こまめに空気を入れ替えて掃除をし、カビのない部屋で快適に過ごさせてあげられるとよいですね。

また、気管支ぜんそくの原因のひとつにカビがありますが、

kabi-6.gif

一時的にカビの生えた部屋で過ごしたからといって、すぐに発症することはありません。

とはいえ、気持ちよく眠れる環境づくりは赤ちゃんの健やかな成長にとっても大切。

掃除と換気で、クリーンな部屋を用意してあげるのが用意してあげるのがよいでしょう。

最近の投稿

カテゴリー

月別