八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

今年の家庭菜園

2013.06.19

今年も我が家では、家庭菜園をしてます♪

先日、初収穫したので、ブログアップします(^.^)

 

今年は土にこだわったおかげか、とても大きくなりました。

shukaku-10.jpgナスです。葉っぱが異常にデカクなってしまいました。

初ナスは、まだ成長を見たいので、とりあえず放置してます。

shukaku-9.jpgこれはピーマンです。

日当たりの問題なのか、ちょっと成長が遅いですね(-.-)

shukaku-8.jpgトマトです。

窓前のプランターに植えましたが、すでに育ちすぎてパニック状態です^_^;

shukaku-7.jpgでも、いい実がなっています。

shukaku-5.jpgキュウリです。昨年、ゴーヤを植えていた場所で育てています。

土がいいからか・・・

shukaku-4.jpg
shukaku-3.jpg


とっても大きく育ちました。↑↑は、私の指と手です。

葉もデカイのですが・・・

初収穫のキュウリもざるに入りきらないほど、デカイ\(◎o◎)/!です☆ 

今年はカラ梅雨なので、取水制限がでたらどうしよう(・。・;と、

毎日天気予報をチエックしながら、野菜達の世話をしています。

皆で雨がもっと降ってくれることを、天に祈りましょう\(^o^)/

最近の投稿

カテゴリー

月別