またまた、ご無沙汰です^_^;

|

やっと、目指していた資格試験に合格しまして、何とか合格しましたぁ\(^o^)/

あぁ、長かった・・・・・・。

 

ストレスからか、勉強中に虚血性大腸炎で入院2回、突発性難聴で入院2回、

計4回も入院してしまいました。

nyuinusa.jpg以前に、虚血性大腸炎の入院ブログはあげていましたが、

突発性難聴のブログはあげていなかったので、「突発性難聴ブログ」をあげたいと思います。

 

ちなみに、突発性難聴とは・・・

 「ある日、目を覚ますと片側の耳が聞こえなくなっていたり、つ まる感じがしたり、

耳鳴りを感じたりする病気です。

また 昼間はどうもなかったのに、夕方になって急に眩暈(めまい)とともに難聴 を感じたりする

ことで始まることもあります。

 これは突発(性)難聴と言って、昨日までどうもなかった、

あ るいは今さっきまでなんともなかったのに、突然急に発症するタ イプの内耳の病気です。

典型的には何月何日何時何分というふう に、時間がはっきりわかることもあります

 

・・・と、いう病気です。

国指定の難病で、原因ははっきり分かっていません。

 

私も、普通に歩いていたら、突然「パンッ!」という音が左耳でしたと思ったら、

耳がふさがったようになり、聞こえなくなってしまいました。

ほんと「えっ?!」って感じです。

nantyou3.png 

この病気は、そのままほおっておくとそのまま耳が聞こえなくなります。

とにかく、すぐに耳鼻科に行って処置を受けないといけません。

ちなみに、これはほかに難聴もすべて同じです。

nantyou1.jpg

早く治療を受ければ受けるほど、よくなりますから皆さんも気をつけてくださいね!

 

病気&入院ブログの続きは、次回ということで・・・。