八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

ベビーマッサージ指導を始めて…👶

2018.09.27

0歳児とそのママ達を、

応援する仕事を始めて16年たちました。

いやぁ、早い。

そんなにたったのかぁ~。

その頃の子ども達はもう高校生になるんだもんね、すごいわぁ~。

先日、数を数えさせていただいたら、約2万組のお母さんやお子さんと関わらせていただいているわけで…。

でもって、

ベビーマッサージの指導をしているようで、私自身がお母さんや赤ちゃんから、たくさんの事を教えてもらっています。

すでに、私のライフワークですね~✴️

ありがたいことです😌

そんな中、感じた事をツラツラと書いて行こうかな~って、思ってます😃 なぜ、ベビーマッサージを始めたのか、子育て話、はたまた私の研究課題であるアタッチメント理論まで…。

長い文章はキライなので、今日はこの辺で…🌠

最近の投稿

カテゴリー

月別