八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

カテゴリー: グルメ

カルピス・ポン・デ・ソーダ☆彡

2013.06.18

何回も食べてみよう、みようとは思いながら、勇気が出せず、スルーしてきた私。

でも、先日、注文している人のあまりの多さに、

「これは、食べなければッ!!!」

・・・思い切って、注文してみました(^_^)v

misudo-2.jpgカルピス・ポン・デ・ソーダ」です。

見た目は、とても爽やか。夏にピッタリかも・・・。

早速、ひと口・・・

misudo-1.jpgモチモチ生地の内側に、カルピス味のクリームが入っていました。 

う~ん、まぁまぁかな~。

カルピス好きの人には、たまらないかも。

私には、少し甘すぎたかな。

 

周りで食べている子供達は、色が鮮やかなドーナツに大喜びしてましたが・・・。

皆さんも、どうぞお試しあれ☆彡 

欧風家庭料理 のがも乃家

2012.09.25

 先日、私もとうとう40代も半ばのBirth Dayを迎えてしまいました。

3億円強盗事件(若い方は知らないな・・・)があった年に生まれて、●●年。

母がポツリと、「そんなに年月がたったのね」と言いました。

その言葉が、ちょっとだけ胸にグサリと突き刺さりましたねぇ~。

 

それでも、誕生日は嬉しいもので、カレと娘がお祝いしてくれました。

連れていってくれたところは、「欧風家庭料理 のがも乃家」。

以前は、高尾にあったのですが、今は京王線八王子駅から徒歩1分のところにあります。

nogamo-4.jpgおしゃれなカジュアルフレンチレストランです。 

店内は・・・

nogamo-5.jpgやっぱり、お洒落な感じです。

nogamo-8.JPG店内のいたるところに、レトロな家具や懐かしい電化製品がおいてあります。

 

当日は、ランチコースでした。値段は、あえて書きません(おごっていただいたものですから(^^))。

まずは・・・

nogamo-7.JPGビールで乾杯 

nogamo-6.JPGランチの前菜です。

nogamo-9.JPG
nogamo-11.JPG
nogamo-12.JPG
nogamo-10.JPG
 

スープに、魚料理、肉料理、スパゲティ・・・どれも、目にも口にも美味しかったです☆☆☆彡

最後のデザートは・・・

nogamo-13.JPG
 お誕生日用に、デコレートされたお皿が出てきました。いくつになっても、やっぱり嬉しいものですね?? 

ちなみに、カレと娘用のデザート皿は・・・。

nogamo-14.JPG
 こんな感じ(^u^)♪

色々なデザートが、一皿で味わえて美味しかったですよぉ)^o^(

 

今回は、たぶん高いであろう昼間のランチコースでしたが、通常はもっとお手軽なコースもあると思います。

昔から、八王子にあるお店ですし、期待を裏切らない安定した味のフレンチ・レンストランですよ\(^o^)/

夜はバーになるそうです。大人の社交場に、ピッタリの場所だと思います(*^。^*)。

 

欧風家庭料理 のがも乃家

TEL:042-660-0151

営業時間:11:30~27:00

無休

http://www.epris.co.jp/nogamo/
 
  

八王子のゆるキャラ ハッチカ君?

2012.08.24

この前、高校時代の仲間と初めて「八王子ロマン地下」に行ってきました。

romantika-6.jpg

JR八王子南口から徒歩2分ぐらいのところにある、レトロな飲み屋さんビルです♪

 

行く途中、偶然にも南口の横断歩道の向こうに、いたんです)^o^(

romantika-8.jpg

ロマン地下のゆるキャラ「ハッチカ君」です!!! 

なんと、彼は周りに気を配りながら、きちんと信号を守っていました(^O^)!

そう、信号を守る「ハッチカ君」の姿をGETしました\(^o^)/

 

かわいかったですよん(^u^)

神出鬼没だそうなので、会えただけでもラッキーですね♪♪♪

 

ちなみに、その日はロマン地下の「鳥番長舎弟 八王子ロマン地下店」042-655-7395に飲みに行きました☆

romantika-4.jpg

入口付近の看板。レトロな匂いがプンプンします。

romantika-5.jpg

入口からすぐのところが、「鳥番長舎弟」さんです。

その日は、2時間飲み放題&焼き物食べ放題3150円のコースをいただきました(^u^)

romantika-7.jpg

美味しかったです。お肉もやわらかくて☆☆☆

romantika-3.jpgほかのお店もこんな感じ。

どこも賑わっていました。

でも、ちょっと暑かったです。

まぁ、七輪で肉を焼いていれば暑いはずですよね(^_^;)

なので、ぐいぐいビールを飲んでしまい、かなり酔っ払っちゃいました^_^;

 

とても、ノスタルジックなところで、面白かったので、またぜひ行きたいと思います(*^。^*)♪

 

八王子ロマン地下

http://hacchika.jp/

ルチアーノ・ジェラート サザンスカイタワー八王子店

2012.06.26

最近八王子に行くと、必ず立ち寄るのが↓↓↓

rutiano-17.jpg

八王子南口のサザンスカイタワーの3階にある「ルチアーノ・ジェラート サザンスカイタワー八王子店」

 

おいしいジェラートがたくさんあります(●^o^●)

rutiano-12.jpg抹茶やチョコなどのよくある味から、季節限定味、そしてブラックペッパーなどちょっとほかでは、見ない味ものまで・・・。

rutiano-1.jpg「アプリコットソルベ/みるくの黄金率」ダブル420円。

rutiano-5.jpgシングルは、360円~。

ジェラートもおいしい!のですが、私のオススメは↓↓↓

rutiano-13.jpg

 濃厚ソフトクリーム」350円\(^o^)/☆☆☆

rutiano-6.jpg

市内にある「磯沼牧場」のジャージー牛乳を使用した、超美味しいソフトクリームですっ☆☆☆☆☆

隣のジュースは、「シークワーサージュース」250円。

 

ここでは、オリジナルブレンドのハーブティー(12種類)250円もいただけます♪

味が分からない方のために、試飲もさせてくれます。

rutiano-4.jpgやさしいお店です(*^。^*)

ハーブティーや、その他グッズも販売していますヨ。

rutiano-9.jpg
rutiano-8.jpg

八王子駅から徒歩3分ほどですから、市外の方もぜひ一度立ち寄ってみてくださいね)^o^(

「ルチアーノ・ジェラート サザンスカイタワー八王子店」

042-634-8155

営業時間:10:00~21:00(元旦以外、毎日営業)

http://www.luciano-gelato.com

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ立川店

2012.06.22

先日、娘の高校見学の帰り、疲れたのでお茶をしていこうと立ち寄ったのがこの店↓↓↓

tatikawa-gaikan.jpg立川駅のルミネ6Fにある

ラ・メゾン アンソレイユターブル」です☆彡

 

16時くらいだったにもかかわらず、たくさんの人が並んで待っていたので、思わず立ち止まり・・・

tatikawa-cake3.jpgおいしそ~なタルトがズラリと並んでいるショーケースを覗きこみ、「食べた~い!!

 

並ぶこと15分、店内に案内していただきましたヽ(^o^)丿

tatikawa-naikan.jpg木目調の店内は、とっても落ち着いた雰囲気。

さっそく、娘と私はそれぞれ悩みに悩んだ「タルト&ドリンクセット」940円~を注文しました♪

tatikawa-cake9.jpg

私は「いちごのタルト」のセットを頼みました)^o^(

tatikawa-cake8.jpgドリンクはカフェ・ラテ♪♪♪ 

甘さ控えめの生クリームが、いちごの味をひきたてていて、「まいうぅぅ~~っ!!!」

タルトにはカスタードクリームが入っているんですよっ!!! 

甘いものは、そんなに好きじゃない私が☆☆☆☆☆です(●^o^●)

tatikawa-cake7.jpg

娘は、「いちごと生チョコレートのタルト」を注文しました。

チョコブラウニーのタルトにチョコカスタード、濃厚なガナッシュクリームを重ね、生チョコレートといちごをかざったケーキだそうです。

めちゃめちゃ甘いのかと思いきや、大人の味のチョコタルトでしたよっ(^u^)♪♪

 

セットドリンクに・・・

tatikawa-cake6.jpgオリジナルブレンドハ^ブティーを注文していました。

 

その日は、タルトセットしか食べませんでしたが、このお店は「南欧風」のお料理のお店です。

tatikawa-lunch.jpg
tatikawa-lunch1.jpg
tatikawa-lunchset.jpgどれも、おいしそうですよね~~~(*^。^*)

今度は、ぜひ食事を楽しみに行きたいです!!!

 

ラ・メゾン アンソレウユターブル ルミネ立川店

042-540-0399

営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

http://www.la-maison.jp 

最近の投稿

カテゴリー

月別