八王子・高尾の最近のブログ記事

高尾周辺紅葉♪

|

今、高尾山は紅葉まっさかりです!(b^ー°)

20ityou-6.jpg

その高尾山に通じる20号添いも、イチョウが紅葉していて、最高にキレイですo(^-^)o

20ityou-3.jpg 20ityou-5.jpg

高尾山へいらしたら、ぜひ多摩御陵まで散歩してみてください!(^^)!

本当に今、最高にキレイです\(^o^)/♪

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

またまた、夏(?)の話ですf^_^;

...とは言っても、入院前の9月半ばの平日のこと。
高尾山のビア・ガーデンに行きました(o^∀^o)♪
ジモティなのですが、2年ぶりに行きました。

駅を降りて、ケーブル乗り場への道を歩いていると...。

takao-beer3.jpgおぉ、ここに温泉を掘っているんだぁ、と写メしてみました。
日帰り温泉を作るみたいですよ。
楽しみです(⌒~⌒)

麓の駅からケーブル・カーに乗り、いざビア・ガーデンへ(^o^)/!

takao-beer2.jpg

平日の16時30分頃なのに、結構、会場は混んでました(^。^;)
takao-beer1.jpg

takao-beer4.jpg takao-beer8.jpg

夕方の山景色も、いいものですね(^.^)♪


ビールは、色々な種類が楽しめます(^w^)

takao-beer12.jpg

takao-beer9.jpg takao-beer7.jpg

フローズン・ビールも、美味しかったぁ)^o^(
バイキング形式の料理に舌鼓をうちながら、山からの風景にウットリ(*^o^*)

takao-beer6.jpg takao-beer11.jpg

途中で、カメラマンとタレントさんらしき人達が入ってきました。
さりげなく見に行くと...。

takao-beer13.jpgドランクドラゴンの鈴木さんと狩野英孝さん、

ハライチの澤部さんがいました~(^○^)!!
何のロケか分かりませんでしたが、やっぱり写メしちゃいました。

もう、放映済みでしょうね・・・^_^;

残念ながら、今年のビア・ガーデンは10月6日で終了しました。

今の季節は、東京一!標高500メートルの高尾山「キッチンむささびで、

11:00~15:30(2月は毎週木曜定休日)で営業しているそうです。

takao-beer16.jpg takao-beer14.jpg

土日・祝日は、無制限ランチビュッフェ & 2時間飲み放題コース で、大人2350円だそうです。

takao-beer15.jpg

平日は、喫茶店で軽食とカフェが楽しめるそうです。

現在、紅葉の季節。

紅葉を愛でに平日なのに、駅はものすごい数の観光客で埋め尽くされています。
ちなみに今日、ヒルナンデスで、高尾山特集していましたね。
タコ杉の横のタコの石像(引っ張りダコ)をパワーがある!なんて言っていましたが、

あれは、ごく最近できたものです(-.-;)。
もし、パワーというなら、タコ杉自体のパワーがスゴイです。

さらに、高尾山全体がそうだと思います。

あっ!!!
そうそう、高尾でパワースポットというなら、多摩御陵です。

御陵の辺りは、すごく清らかな空気が流れていますから、高尾山の帰りに立ち寄るのもよいと思います!(b^ー°)

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

天皇陛下が・・・(T_T)

|

今日、多摩御陵に天皇陛下がお越しになる、しかも家の前を通るとのことで、

朝から、私服の警視庁の警官が家の周りをウロウロ・・・。

 

お越しになった時は、拝見できませんでしたが、

帰りの際は、そのお姿を人生初!!!

拝見しました!!!

しかも!!!!

大きく手をふったら、天皇陛下自ら御手をふりかえしてくださったのです(ToT)/~~~☆

周りは私しかいなかったので、私にぃぃぃ~~(ToT)

嬉しかったぁ~!!!!!!

 

で、興奮しすぎちゃって、写メは、天皇陛下をガードする白バイの写真しか撮れませんでした。

heika.jpg

人生、生きていれば、いい事があるもんだ・・・。

あっ、ちなみに家の前で警護している警視庁のお兄さんが、V6の岡田君に似てました♪

目の保養までできて、ラッキーな一日でした(*^。^*)☆彡

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

大光寺 桜

|

30日は、曇り時々雨でした。

かなり、寒かったですね~(@_@;)

桜は終わっちゃうの???・・・と思い、立ち寄ったお寺があります。

『大光寺』―高尾駅から徒歩3分のお寺です。

 

桜がキレイで、カエルのお寺で有名です。

前々から行ってみたいと思っていましたが、なかなか地元の人間って足が遠くなりがちですね。

 

ひとりでフラフラ入ってみました。

takao-sakura2.jpg

まだまだ、キレイでしたよぉ~。

takao-sakura3.jpg散っていく桜が、また何とも風情があって、「いとおかし」でした☆彡

takaonosakuratyan-1.jpg  

名物のカエルちゃん達も桜の雨の中で、キレイでしたよぉ~(*^。^*)♪

 

あっ、そうそう、車で移動中、こんなナンバー見かけたので必死に写メしちゃいました)^o^(

富士山ナンバー、初めてみました。

なんか縁起がいいですね~\(^o^)/☆☆☆  

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

高尾の桜~2013~

|

春です(^.^)♪♪

ちょっと、予想よりはかなり早いですが・・・。

高尾は、都心よりは少し開花速度が遅いようです。

でも、駅前や家の裏手の『髙楽寺』のしだれ桜は、ほぼ満開です(^◇^)☆彡

 

23日、深夜の高尾南口バスロータリーの「桜」です。

takaonosakura11.jpg takaonosakura12.jpg夜空一面桜の花びら。キレイでした~(*^。^*)

 

22日の『高楽寺』の桜です♪

takaonosakura15.JPG takaonosakura17.JPG

ホントに美しい「しだれ桜」ですね~\(^o^)/

 

高尾は都心よりはちと寒いので、桜が長持ちするかもしれません。

高尾山帰りに、ぜひ立ち寄って観てみてくださいね~。

 

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

高尾駅前にファミレスがっ!!!

|

今日、久々に高尾の駅前を散策していたら、もぉお、ビックリ!!!

takao-famiresu.JPG 

見てビックリ、こんな表示↑があるではないですかっ!!! 

高尾南口バスロータリーの一角に、4月10日に『サイゼリア』がopenするのです\(^o^)/!

そう、今まで高尾駅前には北口にも南口にも、ファミレスがなかったのです★

あるのは、居酒屋かファーストフード店くらいで・・・。

そんな街に、朗報ですっ!!!

 

車でわざわざ、遠くにいかずともファミレスに行ける・・・。

嬉しい~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

 

・・・以上、報告ブログでした<(_ _)>

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

東京 高尾の大雪 2

|

あれから、すぐに高尾では、雪やみましたね~(^◇^)☆

なので、夕方に写メして、高尾の様子を報告はナシになりました。

だって、雪がとけて、道路がグシャグシャなんですもの^_^;

 

「30cm」ではなく、今年の高尾の初雪は「15㎝」ていどでしたね。

ただし・・・。

明日の朝の、道路がツルツルそうで怖い・・・。

yuki-6.jpg yuki-7.jpg

皆さんも気をつけましょう!!!

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

東京 高尾の大雪

|

新年第一号のブログが、「大雪」情報になってしまいました^_^;

東京は、どこもかしこも雪のようですね。

都心で「7㎝」なら、高尾だと「30cm」以上は積もるかもしれませんね~(-.-)

 

現在14時の様子を写メしました☆彡

yuki-3.jpg yuki-4.jpg yuki-2.jpg家の前の町田街道の様子です。

歩道にも、雪が10㎝くらい積もっている感じです。

 

玄関から、一生懸命写メしていたら・・・

yuki-5 - コピー.jpg雪が「ザザッ!!!」っと、頭の上に降ってきました(@_@;)

 

雪には、気をつけましょう。

また、夕方に大雪の様子を報告しますね(^.^)

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

おかしの家♪

|

昨日、八王子みなみ野にある「アクロスモール」に立ち寄りました。

2階に行くと、人が集まっているところがあったので、何気なく近寄ってみたら・・・

okasinoie-3.jpg本当の「おかしの家」がありました(●^o^●)♪

少し顔を近づけると、クッキーに匂いがプーン~・・・甘い匂いがしましたよん(^.^)

okasinoie-6.jpgクッキーの壁です☆

okasinoie-5.jpgマーブルチョコ等で彩られた屋根です☆ 

いつまで展示されているか分かりませんが、

あぁ、もうすぐクリスマスなのね~、と季節を感じた一日でした(^_^)♪

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。

ドンキホーテ めじろ台店にて

|

先日の夜中、買い忘れた食材があったので、「ドンキホーテ めじろだい店」まで行ってきました。

商品を探すために、店内をウロウロしていました。

すると・・・・・・

donki-3.jpgんんん・・・・・???

 思わず、片隅のポップに目を奪われてしまいました。

donki-2.jpg donki-1.jpg

すっごく、ポタポタするあつあつとろとろの「コーンポタージュ」なのね~~。

伝えたいことがよくわかる、楽しいポップでした(^o^)/

ドンキのスタッフ様、また、おもしろいポップ、作ってくださいね(^^)☆

上田の整体・健康コラムをこちらで公開中です。ぜひご覧ください。