八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

当店の均整整体

2017.07.11

当店の整体は均整法といいます。

お客様の体型や体質、性格等様々な状況から痛みやお困りにいろいろなアプローチをします。

運動系(骨格・筋肉・神経)と東洋医学的視点から、

お客様の身体表面に現れた不定愁訴から身体内部の問題点を読み取り

お客様ご自身とともに改善策を探っていく、

そのお手伝いをさせて頂いてます。

先日お見えになりましたお客様は、「最近、急に左の小指が曲がって痛くなってしまった」

とお困りでした。

確かに、小指が伸びなくなっています。骨折でもしたかのようです。

ぶつけてもいらっしゃらず、「リウマチ」かと思われて内科医にもかかられたとのこと。

今回その指を見せていただき、私は指~手首~肘~肩~頸~背骨と見ていき、気づきました。

肩甲骨の中間あたりの骨(胸椎5番)の左側が盛り上がっているのです。

「最近、動悸もする」とおっしゃっておられましたので、手首と胸椎5番を調整させていただきました。

すると、翌日ご連絡を頂きました。「小指が伸びて、痛みもない!」と。

私も「よかったですね!」とお返事しました。

何故、手首と胸椎5番の調整をしたかなど難しい話はしませんが、

私自身、「やっぱり、からだってつながっているんだな」と感じました。

以上、今回のブロクでした!

最近の投稿

月別