八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

イタリア料理とワイン蔵 カンティーナ

2009.10.23

またまた、美味しいものを食べてきましたぁ~♪

・・・って、私はしょっちゅうパーティーをやっているわけではないのです。

今度は彼の誕生日です!!

彼がイタリアン好きなので、今回は八王子駅前の「イタリア料理とワイン蔵 カンティーナ」に行ってきました♪♪

お店は、JR八王子駅前にある東急スクエアの真裏にあります。

地下にあるお店の看板が、以前から気になってはいたのですが・・・。

kantenagaikan.jpg
 

「何となく高そ~」と、お店に入ったことはなかったのです。

・・・が!今回は意を決して、ネット検索をし、問い合わせ電話を入れてみましたっ。

すると、電話対応してくださったスタッフの方の対応がとても親切で、値段もかなりリーズナブルなコースを提案してくださったので、すぐに予約をいれちゃいました(感謝、感謝)。

そのコースは、ディナーでひとり3500円。

大皿取り分けスタイルのコースで、「かなりボリュームがありますよ」との店員さんのお話でしたが・・・。

 

かぁなり、満腹になりましたっ!

まずは前菜の盛り合わせからピッツァ、サラダ、魚料理、肉料理、スパゲティ、デザートとコーヒーか紅茶・・・。

kantenaryouri.jpg←写真は4000円コースですが、ほぼこんな感じのコースでした♪

 

 これにワインのコースを注文。

ひとり2500円で、それぞれの料理に合わせてソムリエが選んだワイン4種類を楽しめるコースです!

「上質なワインがリーズナブルに楽しめますよ」との店員さんの言葉に、ワインに弱い私も思わず注文しちゃいました。

美味しかったですよぉ♪ ワインはちょっと苦手な私がグビグビ(たぶん、ワインの飲み方・味わいかたは違うと思いますが・・・)飲んじゃいましたぁ♪♪♪ 

kantenawainn.jpg

食後のデザートは盛り合わせでした。

そこに、彼の名前入りのお誕生祝いチョコプレートをつけてもらいました♪

デザートを持ってきてくれた店員さんと一緒に「Happy Birthday」の唄を歌ったら、周りのお客さんも皆さん拍手してくれました♪♪

彼は、恥ずかしかったかもなぁ~~。

 

料理はとっても美味しかったし、雰囲気もよくて、店員さんたちもとても対応がよいお店でした!

ぜひ、行ってみてください。

ランチなら900円から楽しめるそうです。

ちなみに、ランチタイムならグラスビール450円、グラスワイン500円とお得な値段ですよぉ。

昼間から飲むのも、楽しいですよねぇ~★

 

「イタリア料理とワイン蔵 カンティーナ」

042-642-6750

営業時間 ランチ  11:30~15:30(L.O.15:00)

       ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

最近の投稿

カテゴリー

月別