八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

京都のオススメ宿

2009.11.04

9月の下旬に、亡き主人の墓参りも兼ねて京都に行ってきました。

亡き主人は生粋の京都人で、私も3年間、京都で暮らしていたわけです。

 

久々の京都でしたが、以前のままでしたね~。

馴染みの店も、そのままで。

ただ、四条近辺の繁華街には知らないお店もたくさんあったので、だいぶお店の入れ替わりがあったんだなぁ~って、しみじみしちゃいました。

 

今回は2泊3日で、お墓参りの後、京都巡りをしました。

・・・ということで、今回のブログには、元・地元人オススメの観光スポット及び宿を紹介したいと思います♪

 

まず、紹介したいのが、私が宿泊した宿「三井ガーデンホテル京都四条」です。

以前から口コミサイトでかなりの高評価だったので、「次は絶対、ここに泊まるぞ!」と決めていました。

 

なぜって、私の宿選びの条件は「お風呂」にあるからなのです。

泊まる宿には、キレイで上質の「お風呂」がなくてはイヤなのです。

京都の宿は、比較的「お風呂」には重点をおいていないのですが、このホテルには大きな「大浴場」がある、しかも評判がよい!、ときたら、泊まらずにはいられないと思ったのです、ハイ。

しかも、繁華街の四条にあり、観光拠点としても便がよいのです。

 

実際、泊まってみて、とってもよい宿でしたよっ♪

かなり、オススメです★★★★★

mituifront.jpg
  

フロントにある待合所。パソコンが2台あり、どなたでも自由に使えるようになっていました。 

mituibath2.jpg 

大浴場の待合所。お風呂あがりに、ゆっくりノンビリくつろげます。
 

mituibathmizu.jpg
mituibathmizu2.jpg 

大浴場の待合所に設置してあります。京都の名水をお風呂あがりに、好きなだけ飲めますよっ♪♪

 
mituibath.jpg 

大浴場。シンプルですがキレイで使いやすいお風呂でした★ 

mituibathmassa1.jpg 

大浴場待合室に設置してあるマッサージチェア。5台ほどあったかな。利用料は無料で、時間制限がなかったので、なかなか空きがでませんでした。なかなかの使い心地でしたよっ♪

 
mituiheyatuin.jpg

今回、泊まった部屋。ツイン1泊1部屋17200円。ビジネスホテルとしては普通のお部屋でしたが、清潔感あふれる部屋で、アメニティも充実していました。

mituiheyakomono.jpg

充実したアメニティグッズ。

 

2泊しましたが、ホテルスタッフの対応もとても丁寧で、気持ちよく京都に滞在することができました。

ただ・・・。朝食のおばんざいバイキングは、味がいまひとつだったなぁ~。

そこだけ、残念でした・・・。

ただ、ホテルの隣にコンビニもあり、四条河原町からも歩いて10分くらいなので、夕飯を食べにいくのも便利でしたよっ!

かなりオススメ★★★★★宿です♪

 

「三井ガーデンホテル 京都四条」

075-361-5531

http://www.gardenhotels.co.jp/

最近の投稿

カテゴリー

月別