八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

お乳の出がよくなるツボ♪

2010.08.19

今日はベビーマッサージの講習会の仕事の日でした。

毎週、木曜日の午前中はどこかしらの会場で講習会をやってます。

 

本日の「浅川保育園」にも、22組のお母さんと赤ちゃんが来てくれました☆

10年、この仕事をやっていますが、2人目・3人目を出産すると連れてきて参加してくれるお母さんの顔を見るたび、とっても嬉しくなります♪♪

楽しそうなお母さんと赤ちゃんの顔を見るたび、元気をもらいますね~~☆

皆さん、いつも、ありがとうございます☆☆☆

 

・・・で、毎回、育児に関する相談にのったり、子育てアドバイスなんぞをしているわけです。

今日も色々アドバイスしていたら、こちらがビックリするほどお母さんたちが反応した話があったので、ブログに載せちゃいます。

 

そう、それは「お乳の出がよくなるツボ」の話です。

ツボちゃんの正式なお名前は、手之太陽小腸経「天宗」。

別名を「爆乳(ばくにゅう)穴」といいますっ!

・・・かなり、強烈な別名ですよね~~。

tensou.jpgさすがに私の背中を見せるのは、皆さまに失礼かと思いましたので、解剖図でツボの場所を写メしてみました。

↑肩甲骨のほぼ真ん中にあります。

「えぇ~~??、骨の上を押すんですか~~?」 

・・・と、何人かのお母さんに聞かれましたが、その通りです。

おっぱいの出が悪いお母さんは、案の定痛がっていました★

左右でいうと、大抵はおっぱいの出が悪い側が痛いはずです。

 

このツボの効能は・・・

「肩甲骨部痛・顔面部の腫れもの・乳不足・乳腺炎・心疾患・狭心症」

・・・と、『経絡経穴概論』にあります。

 

「おうちに帰ったら、ご主人に刺激してもらってね~~♪」

・・・と会場で言ったら、半数に満たない人が小さな声で「は~~い」・・・・・・。

 

皆さんも、夫婦のスキンシップも兼ねて、ぜひご主人に刺激してもらってくださいねっ!!!

本当に効きますよ☆☆☆☆☆ 

最近の投稿

カテゴリー

月別