八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

新月パワー☆

2010.09.07

明日は新月ですね~~☆ 19時30分から始まります♪

tuki.jpg

新月とは、太陽と月の黄経差が0度となり、目に見えない状態で朔(さく)とも言います。

新月の日には「物事をスタートさせる・新しいことを始める」と、とてもうまくいくと言われています。

 

「潮の満ち干」は、月の引力によるものです。

遠い昔から、人の誕生も死も、この潮の満ち干と同じように月のパワーと関係があると言われています。

満ち潮の時に人は生まれ、引き潮の時に死ぬ人が多いとの統計もあります。

満月の日には、出産が多いこともよく知られています。

人間の身体の60~70%が水分でできていることも考えると、月の引力の影響を人間の身体が受けていることは十分考えられます。

「月経」の周期も、肌の生まれ変わりの周期も、月が地球を一周する期間とほぼ等しいことが、それを立証しているように思います。

 

ちなみに、月の満ち欠けが人間の心理状態の影響を及ぼしているのは、ご存じでしょうか?

満月になると気持ちが高ぶり、犯罪が多くなるというデータが出ています。

あの狼男も満月の夜になると、変身するのです!

う~ん・・・。おもしろい・・・・。

 

新月は、太陽・地球・月が一直線に並ぶ日です。

そのため、意思(太陽)と心(月)が一致しやすい日でもあるそうです。

だから、新月には新しい行動を後押ししてくれるパワーがあると言われているのです♪

あるヒーラーさんの話だと・・・

「太陽と惑星が重なる瞬間に、惑星の与えている影響をリセットして、プログラムし直すことができる」とのこと。

・・・どちらにしても、その新月パワーをぜひぜひ、いただいちゃいましょう♪♪

 

実は新しいことを始めるだけでなく、「願いごと」を新月の日にかけると叶いやすいと言われています。

 

願いのかけかたは・・・。

①紙は好きなものを用意してください。

②ペンは鉛筆やシャープペンシルのような、消しゴムで消せるものは避けること。それ以外なら、なんでもOK♪

③願いごとを10個用意します。

④新月の後2日以内に、紙にペンで願い事を手書きします。

その際、願いごとのひとつひとつの間に空白をあけます。

⑤書き終えたら、誰にも見られない、好きな場所にしまってください。

⑥次の満月の日の前後に、書いた願い事を見直し、願いが叶いつつある良い前兆をみつけたら、空けておいた願い事の下の空白に感謝の気持ちを書きます。

 

・・・以上です♪

ただしっ! 「ボイドタイム」という時間帯があります。

この時間に、願い事や新しいことを始めることは行わないでくださいねっ!!!

ちなみに、9月のボイドタイムは・・・。

9日の17時58分~18時2分です!

 

満月にもパワー がいっぱいです!

今月は、9月23日です☆

また、近くなったら、満月パワーについてもお話しますね~!♪ ♪♪

最近の投稿

カテゴリー

月別