八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

おちゃらか

2010.10.20

吉祥寺のお気に入り店、第2弾です。

そのお店は・・・

otyaraka-gaikan.jpg吉祥寺中道通りにある「おちゃらか」です♪

ふざけているわけではないですよ。

ちゃんとした「お茶」のお店です。

otyaraka-hanbai.jpgこのように店内の半分は、「お茶」を売っています。「煎茶」や「やぶきた茶」、「玄米茶」「ほうじ茶」「玉露」etc・・・。

日本のおいしいお茶が、ズラリと並んでいます♪

さらに!

そのお茶をベースにフルーツの香りをつけた「ラ・フランス」や「桃」「カシス」「巨峰」など、「へぇ~!」とビックリするようにお茶がズラリと並んでいます。

otyaraka-miyage.jpgお土産にぜひ!!

しかも、このお茶とおいし~いデザートが、店内で味わえちゃうんです☆

otyaraka-houjitya.jpgこれは 「ほうじ茶」。自分で茶葉を急須に入れて、2分ほど待ち、お茶をカップに注ぎます。ナッツがおつまみについてきて、本当においしい~~ですよん☆☆☆

otyaraka-mizudasi.jpgその日、その日で水だし茶は違います。店内の黒板に3種類ほど表示されていて、その中から好きな水だし茶が選べます♪

otyaraka-monburan.jpgデザートにおすすめなのが、この店特製の「モンブラン」650円。ほっんとにおいしいですよぉ~☆☆☆☆

otyaraka-aisu.jpg「アイスクリーム盛り合わせ」550円。ほうじ茶と抹茶のアイスが絶妙にからみあって、美味、美味~☆☆☆

otyaraka-mattyacake.jpg「抹茶金時ケーキ」500円。さすがお茶屋さんの抹茶ケーキだけあってうんまい~!一度ご賞味あれっ!!!

 

さらに、さらに!!!

ここでは食事を味わうこともできます!

otyaraka-genmaityatyaduke.jpg
 「玄米のお茶漬け」680円。私はまだ食事で来店したことはないので、ぜひ、今度食べてみたいと思いますっ!!

otyaraka-tennai.jpg味のある店内で、おいしいティータイムを過ごすのは、気持ちがいいものです♪

 

ほんとに吉祥寺では、私のオススメ店です!

ぜひ、一度行ってみてください!!!

 

おちゃらか

0422-23-0751

営業時間 11:00~21:00

       火曜定休

 

最近の投稿

カテゴリー

月別