八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

親知らず抜歯体験記 その1

2010.12.05

今日、親知らずの抜歯をしてきました。

20年近く、軽く痛んだりしていた左の親知らず。

何とか、歯磨きなどでやり過ごそうとしたのですが・・・。

ここ1~2年は、黴菌が入ると顔から首まで腫れあがるようになり、今日泣く泣く抜歯をしてきました(泣)。

 

私の性格上、信頼のおけない先生に抜いてもらうのは絶対にイヤ!

なので、脳外科のスーパードクターに「この先生ならウマイ!」という先生を紹介してもらいました。

 

先生の診療所は恵比寿。

ちょっと、遠いですが会いに行きました。

すると、とっても説明が丁寧で、優しい先生でした。

 

ただし、麻酔が嫌い、皮膚を切るのも嫌い、痛いの嫌いの(お恥ずかしいのですが)・・・

・・・「歯科恐怖症」の私にとって、そのまま普通に麻酔から入り抜歯するのは精神的に耐えられない!!!

そこで、「笑気ガス」という麻酔ガスを吸いながらの、抜歯をすることになりました。

 

でもっ!

先生の診療所にはその設備がないのです(泣)。

そのため、先生が臨時で勤務されている、設備が整った浦和の診療所まで抜歯に行きましたっ!

 

いやぁ~~。

正直、「笑気ガス」は効いているのかないのか分からなかったです

う~ん、少しボッーっとする感じ

shouki-gasu1.jpg←これが笑気ガスの装置。

でも先生曰く、「この診療所の笑気ガスは、濃度が調節できるので、あまりに恐がる人には瞬間だけ濃度をあげ、恐い時だけ寝てもらうこともできますよ」とのこと。

shouki-gasu2.jpgこんな感じで、鼻から吸入します。「ぞうさんの鼻」と言われているのだそうです★

 

でっ、でっ!!!

この先生、麻酔がうまいっ!!!

こんなに痛くない歯科麻酔は、初めてでしたっ!

 

なんでも、うつ場所、うつ速さ、その他もろもろコツがあるとのこと。

う~ん、熟練した腕だと、こんなに麻酔がうまいのか~~。ビックリ!

さすがっ!!!

 

・・・で、続きは、今日はちと疲れているので、また明日書きますね~♪♪ 

最近の投稿

カテゴリー

月別