八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

血管を強めて、血栓さえとかす「粉大豆」

2011.01.21

寒い日が続きますね~~。

 

こういう時期は、脳梗塞、心筋梗塞の発症率が高くなります。

そういう私も、実は頸動脈に血栓があります。

その結果、脳にも微小脳梗塞の跡があり、定期的に脳神経外科に通っています。

原因は、20代の頃(編集者だった頃)、飲んだ食ったで、不摂生をしていたからでしょう(涙)★

ですから、血液をサラサラにし、血管を強くするというサプリがあれば、何でも試しています。

 

今でも続けているのは、「梅肉エキス」と食用ミミズの粉末LR(ルンブルクス ルペルス)が入ったサプリです。

このサプリの効果については、また後日のブログで後述しますね~。

 

・・・で、今回、「夢21」(わかさ出版発行)は、脳梗塞の特集号でした。

なので、思わず買っちゃいました!

 

そこで、知ったのが「粉大豆」です☆

 

この「粉大豆」、傷だらけの血管を修復し、血栓さえ溶かす、というのです!

しかも、食品ですから、なんの副作用もないときている・・・・。

これは、すごいっ!!!

もう、買うしかない!と、早速ネットで調べ、購入しちゃいました!!! 

konadaizu-1.jpg←これですっ! 実は「粉大豆」 でネットで調べても、出てきませんでした。なので、たぶんこれだろう、と思い購入しました。

色々調べた中では、お得な値段でした。

Non Sugar.jpの「クッキング大豆粉」 1kg1830円です♪

う~ん・・・、クッキング用ではあるけど、まっ、これでよいのだろう、と購入しました。

 

で、どのように摂取するかというと・・・

●コップ1杯(200ml)の水に、大さじ1~2杯(15~30g)を入れ、よくかき混ぜて飲む。

1日1~2杯が目安●

・・・だそうです。

konadaizu-2.jpgこんな感じの粉です。

konadaizu-3.jpg200mlの水で溶かしたら、こんな感じです。

かなり混ぜ混ぜしないと、飲めないです。すぐ下に沈殿してしまいます。

konadaizu-4.jpgちなみにお湯で溶かしたら、こんな感じ。

お湯で溶かすより、水で溶かした方が、私は飲みやすかったですね。

 

雑誌には、ミルクの代わりとして紅茶やコーヒーに入れたり、味噌汁、シチュー、カレーの隠し味に使ったりするのも、オススメだそうです。 

 

では、なぜ「粉大豆」がよいのか 

人間の体内には、「アディポネクチン」というホルモンがあります。

このホルモンは、傷だらけの血管を修復します。

さらに、血液中のコレステロールを減らします

血管を若く保ち、動脈硬化や高血圧といった生活習慣病を改善し、心筋梗塞や脳梗塞などの予防をしてくれるのだそうです。

このアディポネクチンを体内で増やしてくれるのが、「大豆たんぱく」。

この大豆の血管強化成分を多く補うのが、「粉大豆」なのです。

 

ちなみに、豆腐や豆乳は、製造過程で搾りかす(おから)を捨てます。

実は、この中に血管強化成分の約2割が含まれているのだそうです。

きなこも、製造工程で加熱・焙煎されるため、大豆のレシチンやビタミン類などの成分が失われているとのこと。

だから、「粉大豆」が一番!!!

大豆の栄養分をほとんど損なわず、簡単に摂取できる食品なのですね~☆☆☆

 

私も、まだ、飲み始めたばかりなので、効果は分かりませんが、ひとつだけ実感したことは・・・

食前に飲むと、お腹にたまるので、自然と食事の量が減りました♪♪

たぶん・・・。

正月太りでリバウンドした体を、元に戻してくれるかも・・・・・・・。

最近の投稿

カテゴリー

月別