八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

小栗旬さん愛用の・・・

2011.02.13

東京は高尾にも雪が降りましたね~。

今年、初めての積雪でしたが、もう風の中に春の匂いがします。

春・・・というと・・・。

そう、花粉の季節です!

 

高尾エリアは、高尾山から飛んでくる花粉で、ひどい時は風が黄色くなります

しかも、今年は花粉が例年の10倍!

うっ~~・・・。

考えただけでも、ゾッっとします・・・。

 

色々な花粉症対策グッズが出ていますが・・・。

私がオススメしたい逸品は・・・

ogurishun-ame.jpg
 ←これです。

ユーカリのハチミツキャンディ」Sサイズ70g588円です。

「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」さんで売っているキャンディです♪

なんでも、小栗旬さん愛用のキャンディだとか。

舞台の時にも、かかさず舐めているそうです。

マネージャーさんが買いだめしにくるよって、店のオーナーさんが言ってました。 

ユーカリのハチミツが21%も入っていて、さらにユーカリとミントのエキスが入っている優れものキャンディです。

 

なぜって、ユーカリは風邪や鼻づまり、のどの炎症に、ものすご~く効くからです!

エッセンシャルオイルのユーカリは何種類かあるのですが・・・

yukari-2.jpgこれは「ユーカリグロブルス」(ヤングリヴィング社)です。一番メジャーなユーカリ油です。

「ユーカリグロブルス」には、抗ウィルス作用があり、特に気道に効果を発揮します。

炎症を緩和し、粘膜の症状を和らげます

流感、咽頭感染症、セキ、カタル症状、副鼻腔炎、喘息などに有効で、特にかぜと花粉アレルギー症による鼻づまりを解消します。

 

花粉症対策にユーカリ油を使うには色々な方法がありますが、 一番お手軽な方法は・・・

①ティッシュに、2~3滴ユーカリ油をたらします(ヤングリヴィング社のものは1滴で充分です)。

yukari-kafun.jpg 

②マスクの内側に、そのティッシュを入れます。

yukari-kafun1.jpg

③そのまま普通に装着してください。

yukari-kafun2.jpg・・・こうすると、午前中はそうでもないのですが、午後くらいからスッ~っと鼻が通ってきます。

 

・・・で、キャンディに話を戻します。

ここのキャンディは、以上の効能がたっぷり入ったユーカリと、のどに優しいハチミツが入っています。

なので、舐めるとのどの痛み、鼻づまり、セキにとてもよいです。

ぜんそく持ちの私の友人は、通勤電車の中でこれを舐めるようにしているそうです。

すると、一切セキがでないのだとか。

 

味もGood!です。

パリの老舗「ラ・メゾン・ド・ミエール・ガラン」のハチミツは、アルプス、ピレネーなどの山で獲れたものだそうです。

舐めてみると・・・アルプスな感じ?・・・は分からないけれど、優しい味がします。

ogurishun-ame1.jpgキャンディをよくよく見ると、1個1個におじさんの顔が入っています。うん、日本人の顔じゃないよね~。 

ホント、オススメです。

「松ヤニ入りのハチミツキャンディ」Sサイズ60g588円も、気管支拡張や肺の浄化作用があるので、喫煙される方や、喘息・気管支炎・痰が出て咳が出る人にオススメです♪

 

どこで売っているかというと・・・

ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」 03-3599-2832

http://maisondumielnamiki.net

チェックしてみてください。

私も好きで買いだめしているので、「からだ美人」のサロンでも購入していただけますよん☆☆☆ 

最近の投稿

カテゴリー

月別