八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

輪番停電★

2011.03.14

今日から東京エリアでも、輪番停電(計画停電)が始まるとの東京電力の発表でした★

・・・で、一日中、停電中のライフラインを確保するために走り回っていました。

 

でも・・・・・・・。

どこも、商品が品切れ。

特に懐中電灯や電池・保存食はもちろんのこと、ろうそくやライター、マッチ、水、米etc・・・。

sinsai-shouhinnai3.jpg←こんな感じで・・・。

 
sinsai-shouhinnai.jpgパンのエリアも空っぽ・・・・・・・。

sinsai-shouhinnai1.jpg何の売り場だったのか・・・・・・。

sinsai-shouhinnai2.jpgきれ~いになくなっちゃってます・・・ね。

 

ニュースでは、東北の被災地のスーパーは、商品があまっているそうです。

何でも、みんなが平等に買えるようにひとりひとりが買い控えをしているのだとか。

なんか、それを考えると・・・・・・・ちょっと悲しくなっちゃいました。

みんなで、物資を譲り合い、分けあい、助け合いたいものですね。

 

私たちのエリアは、予定だと1日6時間の停電があります。

ライフラインを、ほぼ断たれるのは、正直不安でいっぱいです。

でも、東北の被災地の方々は、水や毛布、物資もなく、もっともっと大変な思いをされていることを考えれば、屋根や布団がある家で休めるだけでもありがたいですよね。

 

東北の被災地の皆さん、

どうか、どうか頑張ってください!

最近の投稿

カテゴリー

月別