八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

高尾の桜~駅前から髙楽寺まで

2011.04.11

昨日は曇り空でしたが、とっても暖かな日でしたね~。

どこに行っても、お花見をする人でいっぱいでした。

私は毎年、御陵の桜を観に行っていたのですが、今年は忙しくて行けませんでした。

なので昨日、選挙に行きがてら、近所の桜を観てまわりました。

 

まずは駅前(南口)のバスロータリーの桜です♪

takao-sakura-4.10-4.jpg桜のトンネルになってます♪ 昨日は曇り空なので、ちょっと桜がかすんでみえますが、キレイですよ~☆

takao-sakura-4.10-5.jpg駅から少し歩いたところにあるダイエー前の桜です。もう、すでに散り始めています。

takao-sakura-4.10-3.jpg歩いている途中でみつけた花の美しさに、思わず写メしちゃいました♪

takao-sakura-4.10.jpg前回、紹介した「髙楽寺」のしだれ桜です。もうすでに、花が散り始め葉っぱになってきていますが、やはり美しい!!!

takao-sakura-4.10-2.jpg散った桜の花びらで、ピンクの絨毯ができていました☆ すごくキレイでした♪♪

 

今年は咲いてから散るまでが、すごく速かったと思います。

今週半ばくらいまでが、お花を楽しめるピークかもしれないですね。

来年は、御陵の桜を紹介したいな、と思っています☆ 

最近の投稿

カテゴリー

月別