八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

野菜作り&便利グッズ

2011.05.30

ついに関東も、梅雨に突入しちゃいましたね~★

ほとんど五月晴れを見なかったような~~・・・。

 

でも、ほとんどなかった五月晴れの日を狙って、私はガーデニング&野菜作りに夢中でした☆

特に、野菜作り! 

今年は節電のためにグリーンカーテンを作ろうと、ちょっと頑張っちゃいました!!!

その成果を、まず見てみてくださいっ!!!

gaden-nasu.jpgまずは、ナスの苗ちゃん♪

gaden-kyuuri.jpgキュウリの苗ちゃん♪

gaden-sisitou.jpgししとうとピーマンの苗ちゃん♪

gaden-goya.jpgゴーヤちゃん は、素敵なグリーンカーテンになるはず・・・。

gaden-tomato.jpg2階のプランターに植えたトマトちゃん♪

gaden-retasu.jpg
 ホーマックで買った、コカブちゃんとガーデンレタスちゃん♪

 

土をいじるのが、楽しくて・・・。

ついでに100均に行って、便利グッズを探すのも楽しいですよおぉ~♪♪

たとえば・・・
 
 

gaden-benri2.jpgこれっ!!! ペットボトルにつけるだけで、水差しにもジョウロにもなっちゃうすぐれもの。

名前はそのまま、「水さし&ジョロ」というグッズ。↑のように、場所を選ばす、簡単に使用できるのが、超便利☆☆☆

室内にジョウロを置いておくのは、なんとなく大きいし嫌なので、コレをつかってます。

かなり重宝してます!!! 

 

ほかにも・・・

gaden-benri3.jpg←これですっ!「ガーデニング ペットボトル給水用土差し」です。ペットボトルにつけるだけで・・・

gaden-benri4.jpgこうなります!留守にする際、プランターや鉢植えの土に差しておくだけで、必要に応じて給水してくれます♪♪♪

これも、色々なメーカーが出しているので、注意して選んでください。

メーカーさんによっては、あまり使えないものもあるので・・・。

 

ホントっ! ガーデニング&野菜作りは楽しいですよぉ~~☆

また、収穫の時期になったら、報告しますねっ♪♪♪  

最近の投稿

カテゴリー

月別