八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

伊豆 村の駅☆

2011.08.19

西伊豆に行く途中にある、オススメのお土産処2件目が「伊豆 村の駅」です。

沼津ICから、20分ほど車を走らせたところにあります♪ 

izu-muranokuni9.jpg
izu-muranokuni1.jpg
 
 館内には、伊豆中から集まった20店舗近くの店がひしめきあっています(^.^)

私たちは、ちょうどお昼時に着いたのですが、中は地元の人から観光客でいっぱい!

どこから見て回っていいか分からないほど、いろんなお店がありました☆

izu-muranokuni6.jpg農産物特売所には、伊豆の野菜・果物がいっぱい並んでいました! 値段も良心的♪

izu-muranokuni4.jpg奥には、お肉屋さんもあり・・・。

izu-muranokuni3.jpg地元のジュースやジャムなど、東京では手に入らない地場産物がいっぱい!

izu-muranokuni5.jpgおいしい甘いもの?もズラリと並び・・・
 

izu-muranokuni7.jpg伊豆の名産、海産物がズラリ! どれも新鮮で、値段も安い!!!

この海産物コーナーの奥にある、お店でランチにしました♪♪

izu-muranokuni8.jpg「丼屋九兵衛」さんの、地の魚をつかった丼をいただくことにしました♪♪

izu-muranokuni-lunch2.jpg私と彼は 「海鮮丼」1560円。朝にあがったという生しらすものっかっていましたよん。もう、その新鮮さとボリュームに大満足☆☆☆☆☆

izu-muranokuni-lunch1.jpgいくらと鮭の「親子丼」1380円。これもおいしそ~~(^u^)でしたよん♪♪

 

自分の家のおみやげに、試食して美味しかった「デュ・フロマージュ」の「ベイクドチーズケーキ」を買いました(^◇^)

 
 
izu-tizucake2.jpg
 厳選したクリームチーズ、バター、サワークリームなどの乳製品が80%を占める、伊豆・村の駅オリジナルのチーズケーキ。低温で時間をかけじっくり焼き上げたとのこと。

口の中にいれると、その濃厚な味わいと柔らかさに、「うま、うま~♪」(*^。^*)

5個入りで1310円です♪

 

楽天でも商品は購入できますが、店内を見て回るだけでも楽しいです!!!

ぜひぜひ、伊豆方面に行かれた際には、立ち寄ってみてください\(^o^)/

 

伊豆 村の駅

0120-54-0831

平日:9:00~18:00
土日祝:9:00~19:00
※電話受付時間は8:00~19:00まで

http://www.muranoeki.com/

最近の投稿

カテゴリー

月別