八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

ピーマンと油揚げのオイスター炒め♪

2011.10.26

私は小中高と通じて、家庭科が五段階評価の「2」でした(=_=)

ですから、今でも食事の支度はい嫌いデス!!!

 

そんな私が料理をする時、頼ってしまうのがCOOK PADさん^_^;

素材が少なくて、しかも簡単!私向けのレシピがいっぱい!!!

・・・働く女の料理は、これが一番です\(^o^)/

 

昨夜、作ったのが・・・

cook-pad1.jpgピーマンと油揚げのオイスター炒めです(^・^)

なかなか、うまく出来ました!(^^)!

味も、油揚げにオイスターソースが染みこんで、「うまい」と好評でした♪

 

レシピは・・・

材料( 2人分)

ピーマン                中3個
油揚げ                 大判2枚
☆李錦記オイスターソース     大さじ1
☆醤油                 小さじ1
☆油                  大さじ1
 

1.ピーマンは縦半分に切った後、細切りにする。油揚げは熱湯を回しかけて油抜きし短冊切りにする。

2.フライパンに油を熱し、ピーマン、油揚げの順に炒める。ピーマンがしんなりしてきたら火を弱める。

3.☆を回しかけて全体になじませ、ざっと炒めたら出来上がり。

(annnnnさんレシピより)

 

ねっ!!!

簡単でしょ。

オイスターソースは、私は市販されているダイエー印のものを使いました。

でも、おいしかったデスよ☆☆☆

 

今、青物野菜が高くて高くて、手に入れずらいご時勢。

油揚げは、生協の3枚で55円、ピーマンは近所の八百屋で5個98円。

お安い材料費で、おいしいので、ぜひ作ってみてください♪

5分で、できますよぉ~~!(^^)!♪ 

最近の投稿

カテゴリー

月別