八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

高尾のおいしい店―「Ichigendo」

2012.05.18

友達から、「高尾駅構内においしい店があるよ」と聞き、早速、先日行ってみました(^^)

 

それは、高尾駅北口構内にある「Ichigendo」さんです。

このお店は、構内からでも、駅の外からでも入れます。

itigendou-gaikan.jpg←ココです。

ここでは、こだわりのパンやおにぎりも買えるのですが、「食事がおいしいよ」と言われ、早速店内へ・・・

itigendou-tennai9.jpg

木の匂いがする店内は、落ち着きますね~☆

 

こちらのお店は、先にレジで注文しお会計を済ませます。

私は豚肉のカレーセットを、彼は野菜のカレーセットを注文しました。

itigendou-shokuji3.jpgこんな感じで出てきました。カレーはスープカレーですね。

かわいい茶壷に入って出てきました。

私は、セットの飲み物をビールにしたので、+200円でした(^◇^)

itigendou-shokuji1.jpgカレーの中には、豆がいっぱい入っていて、カレールーをかけると、こんな感じ↑です♪

itigendou-shokuji2.jpg彼の野菜カレーです。おいしそうなお野菜がいっぱい乗っていました☆☆☆

 

カレー、おいしかったです。

やや甘めかな。

なんでも、国産野菜とフルーツをじっくり煮込んだカレールーだそうです。

自然と健康を基本に商品開発をしている、食工房クルールと共同開発してできたオリジナルの豆カレーだとか。

 

カレーもおいしかったけれど、ご飯もサラダも美味しかったですよ。

ご飯は、玄米よりも食べやすく白米よりも栄養価が高い五分つき米を 使用しているのだそうです。

半分ほど精米した「五分つき米」は玄米と白米のいいとこ取り。

白米よりは食感がしっかりしていて、スープカレーにピッタリでした(^u^)

 

サラダは和風テイストでした。

何でも、普通のレタスの約五倍のβカロテンを含んでいる「葉っぱや」さんの水耕栽培レタスを使用しているのだそうです。

そのレタスをメインに季節に合わせたトッピングし、無農薬無肥料栽培の「奇跡のりんご」を使用したりんご酢のドレッシングをかけているのだとか。

これが、ホントに美味しかった(●^o^●)!!!

 

食後、ケーキセットも食べました♪

itigendou-cake2.jpg抹茶のシフォンとカフェラテです(^-^) 生クリームとあずきにつけて食べるケーキは、美味、美味(^u^)

itigendou-cake1.jpg黒豆のチーズケーキセット? これは和テイストと洋テイストが見事にマッチングしていて、おいしかったぁ(^◇^)♪♪

itigendou-tennai7.jpgほかにも、「オレンジ生姜タルト」など、オリジナリティあふれるケーキが揃っていました♪

テイクアウトもOKです(^.^)

 

店内では、食べるだけではなくて、

色々な高尾のおみやげや、各地の物産がたくさん販売されています!

itigendou-tennai4.jpg高尾のお酒やそばから・・・

itigendou-tennai3.jpg各地のおいしいものや・・・

itigendou-tennai1.jpg渋い陶器やかわいい食器まで、本当に色々ありました☆☆☆

 

高尾の南口にお住まいの方は、なかなか北口には行かれないと思いますが、

ぜひぜひ、一度行ってみてください☆☆☆ オススメです\(^o^)/

 

Ichigendo 高尾店

営業時間 :7:30~20:30

TEL(042)669-4701

JR高尾駅北口改札横

http://ichigendo.jp/ 

最近の投稿

カテゴリー

月別