八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

グリーン・カーテン&ゴーヤ

2012.08.17

いやぁ、暑い日が続きますね~(-_-;)

正直、ちょっとバテ気味です★

 

そんな中、今年もやりました!

ゴーヤのグリーン・カーテン♪♪♪

niwa-goya3.jpg大成功です\(^o^)/!

去年もグリーン・カーテンは大成功したのですが、

ゴーヤは身が小さいうちに黄色くなってバクハツし、タネがそこらじゅうに飛び散ったものでした。

 

何がいけなかったのか?? 

今年は色々考え、本を読み、苗を植えてから、1か月に1回石灰を土にまいてみました。

すると・・・

niwa-goya4.jpg

できましたぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!

立派なゴーヤができました。

今年は大収穫ですヽ(^o^)丿

 

・・・でも、こんなにできても・・・。

ゴーヤ料理をロクに作れない自分に気が付きました・・・((+_+))

はてさて、どぉしよお・・・。

どなたか、よいレシピがあったら教えてください<(_ _)>☆

最近の投稿

カテゴリー

月別