八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

大腸炎で入院(@_@;)~その3

2013.05.18

出産以来、初めての入院。

大部屋(4人部屋)の、壁際のベットに案内されました。

nyuin-7.jpg

 すでにこの時、脱水状態だったので、まず点滴です。

もともと血管が見えない体質で、脱水状態なわけですから、さらに血管がとりずらい・・・^_^;

看護師さんが四苦八苦して、結局、手首から点滴を入れました。

そして、この時から「腸を休ませましょう」と、24時間断食点滴の日々が始まったのです((+_+))

 

いやぁ~、食事って本当に人生の楽しみのひとつだったんだなぁ、と改めて感じさせられました。

周りの方が、食事をしている間、匂いだけ嗅いで自分は何も食べられないわけですから・・・。

思ったほど、その匂いを嗅いで「食べたい」とは思いませんでしたが、

水も取れないので、口の中がカラカラになるのが、一番しんどかったですねぇ~。

時々、ウガイや口をゆすぐ事で、何とかごまかしましたが・・・。

 

さらにしんどかったのが、そこが「大部屋」だったこと。

夜9時なんて早い時間に寝たこともないのに、消灯&就寝が9時

でもって、周りの人に迷惑にならないようにと、自分がたてる音に異常に敏感になり・・・。

朝まで、寝てるのか、起きているのか分からない状態になり・・・。

「あぁ、大部屋って、こんなにしんどいのね~」

・・・と、思い知らされました。

 

さらにさらに。

私の部屋(大部屋と言っても各個人の部屋はカーテンでしきられています)は、

外の景色が見えない(;O;)!!!

だから、朝が来ても昼間でも、外の景色が見えなくて、つらかった~((+_+))★

かと言って、個室は+10500円の部屋代。

ですから、ひたすら我慢するしかなかったわけです。

 

初日は、ベットでおとなしくしていましたが、2日目になると体力も少し回復してきたこともあって、

病院内をウロウロしていました。

特に、景色も見えないベットにいるだけで、気が滅入ってくるので、

景色がよく見える、食堂まで行って、今まで読みたくても読めなかった本をひたすら読んでました。

 

朝一で食堂に行くと、こんな景色が窓から見えます。

nyuin-2.jpg

富士山がクッキリと見えます。これは、ちょっぴり嬉しかったですね~。

 

24時間点滴は、4日で終了。やっと点滴がとれたと思ったら・・・。

すぐに胃カメラの検査(@_@;)★

nyuin-8.jpg鎮静剤を使わないと大抵、こうなります。

入れる時がめっちゃくちゃ苦しい。

ツバを飲み込まないでと言われても、出てきちゃうから仕方ない^_^;

この時は、3,4回胃カメラを飲みなおしを強制されました(T_T)

※ちなみに、胃カメラは上手い先生とヘタな先生がいます※

結果は、軽い逆流性食道炎がみられたものの、特に異常なし。

ちなみに、私の胃は瀑状胃です(これは以前から知ってました)。

ですから、逆流性食道炎になるのは、仕方がないわけです。

nyuin-5.jpgこんな形の胃なので、胃酸があがってきやすいのです。

ですから、口がちと臭くなりやすいのです(それは、口の匂いではなくて、胃酸の匂いなのです)。

 

検査が終わって、病室に戻ると、やっと流動食が出ました(^^)♪

nyuin-6.jpg こんなのでも、お腹いっぱいになっちゃうのが不思議。

流動食を開始したと思ったら、その夜から下剤を飲んで、次の日の大腸のバリウム検査に備えて寝ました。

 

でも・・・・。

下剤を飲んだものの、うんちょ君を出すのがこわい。

なぜって、その前にしたうんちょ君は血まみれだったから・・・・・・・((+_+))

で、下剤で久々に出たうんちょ君は・・・(その4に続く・・・)

最近の投稿

カテゴリー

月別