八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

誕生日

2009.09.22

淡谷のり子(102歳)を筆頭に、東てる美、陣内孝則、角松敏生、北尾光司、デビット伊東、諸星和己、貴乃花光司・・・

いったい、上記の芸能人に何の共通点があるのでしょう?

・・・そう、そうなんです。

みなさま、私と一緒のHappy Birthdayなのです。

ちなみに武田久美子さんは、生まれた年も日も一緒なのです・・・、う~ん・・・。

 

正直、昔は年をとるのが、とってもイヤでした。

30歳を迎えた頃なんて、「もう、これ以上歳をとるのはイヤァァァァ~~!!」

・・・でしたけど、今は少しだけ歳をとるのが楽しみです。

いい歳のとり方をしながら、その歳なりの「いい女」と言われたいですね。

1日を日々大切に生きて、外側ではなくて内側から輝いている女性でありたいなぁ、と。

 

・・・なんて思いながら、誕生祝いに、また日帰り旅行に行っちゃいましたぁ~~♪♪

今回は箱根ですっ!

目的は日帰り温泉入浴と、新しくなった箱根の関所を見ること。

数日前からガイドブックでチェックして、ルートも決めていたのですが・・・。

 

当日、日々の疲れがたたってか、朝9時起床、出発が11時近くになってしまいました。

しかも、ま~たドライブ中にお腹が痛くなり、トイレタイムで箱根着が遅くなり・・・・・・。

目的の温泉に到着したのは14時。

場所は、日帰り温泉にバイキングランチが楽しめる「ホテルグリーンプラザ箱根」。

標高860mの静かな国立公園の中に佇むリゾートホテルです。

ホテルのランチの最終オーダータイムは14時、なのに到着したのも14時・・・。

ホテルの人にお願いしたところ、快くバイキング会場に案内してくれましたが・・・。

バイキングの残り時間は30分。

テーブルには、前菜からデザートまで和洋料理がズラーッと(30種類ほどとガイドブックに書いてありました)並んでいました。

急いで皿を取り、できるだけの料理を取ろうとしたのですが・・・。

お寿司やしゃぶしゃぶ、パスタにグラタン、酢豚にしゅうまいetc・・・。

何十種類もの料理を目の前に、「もっと、ゆっくり食べたかった」と後悔の涙、涙、涙・・・。

でも、おいしかったですよぉ。さすが、ホテルのランチ♪ 

しゃぶしゃぶの肉もとってもいいお肉で、短い時間なのにけっこう食べちゃいました♪♪

vikinghakone.jpg 

※料金はランチ&日帰り入浴で3800円、小学生1800円。ホテルのHPクーポンを使って、500円(1人につき)引きにしてもらいました。

 

その後は、大好きなお風呂へ。

良質な仙石原温泉を源泉にもつだけあって、お湯が柔らかかったですよ。

<あぁ、いいお湯♪>、露天風呂も広々としていて、眺めもよかったです。

天気がよければ、富士山の姿が眺められるそうですが、この日は残念ながら見えませんでした。

女湯では12~17時30分の間は、「富士見酒」のサービスがあると書いてありました。

露天風呂の片隅に、ありました。確かにありました♪お酒のサービスコーナーがっ。

私の横に来た2人連れの親子はグビグビ飲んでました。おちょこに何杯も・・・。

日本酒に弱い私は、見るだけにとどめておきました。 

お風呂から上がると、湯上り処に冷たい「甘草茶」のサービスがあったので、私は3杯ほどグビグビ飲んじゃいました♪

hakone.jpg 

良質な温泉とおいしい料理に満足して、近くの大涌谷へ。

かつて「地獄谷」と呼ばれていた大涌谷。

oowakudani.jpg

確かに、硫黄の臭気が立ち込め、大岩石が転がる荒涼とした様はまさに地獄絵図のようです。

以前、訪れたときは私が小学生の時で、心なしかその時より噴出している硫黄の煙の量が少なくなったような気がしました。気のせいかな?

景色を堪能した後は、ふもとの極楽茶屋で名物「黒タマゴ」(6個いり、500円)を購入し、急いで関所を見るために移動を開始。この時、すでに16時30分・・・。

移動する車の中で、黒タマゴをほおばりながら、17時閉館の関所に急いだのですが・・・。

No!、Noォォォォ~~~!!

・・・なんと、数日前の伊豆の地震の影響で、がけ崩れの影響で道がふさがれ関所に行けな~い!!!(涙、涙、涙)

仕方なく、本当に仕方なく、関所を見るのはあきらめ、まっすぐ高尾に帰ったのでした・・・。

 

夜は、夜で、彼が誕生祝いにと高尾の山の中にある、「いろりの里 ごん助」に連れていってくれました。

ここは、地元でなかなかおすすめのお店なので、また次回のブログでご紹介しま~す♪ 

最近の投稿

カテゴリー

月別