八王子市・高尾 整体・均整 リラクゼーション リフレクソロジー フェイシャルマッサージ

東京都八王子市東浅川町864-2
TEL:080-5685-2897
MENU

 

海、海!!

2009.09.04

今回の宿泊先は、雲見海岸すぐそばの「浜道楽」。

娘が「波が怖い」と言うので、今年は波のない入り江の海水浴場に決めました。

「浜道楽」さんは、雲見浜海水浴場がすぐ目の前の民宿。

海と川に挟まれたこの民宿は、Aランクの民宿です。間違いなしっ!です。

 

館内は清潔で、あちこちにお花がいけてあり、とても心が和みます。

もちろん、温泉があり、男湯・女湯ともに露天風呂つきです。

源泉かけ流しではないのですが、女性用には桶露天風呂、男性用にはひのきの露天風呂があり、山と海の空気を感じながら、入る露天風呂はサイコーに気持ちいいですよ♪

希望すれば、露天風呂付きの部屋もあります(今回は予算がまったく足りなかったので、海が見える部屋にしました)。

hinokibuto.jpg

男性ひのき露天風呂。ただし夜11~翌朝までは女性用になります。

rotennburo.jpg

女性用桶露天風呂。夜11~翌朝までは男性用になります♪

 

さらに!!!

この宿の目玉は、なんと言っても、海の幸づくしの料理

海水浴シーズンは、特別料理になるそうで、宿泊料金もやや高くなりますが、その価値は充分にあります!!

夕食のテーブルには、人数分付く舟盛りに、数々の海鮮料理がズラリ。

1泊目の晩は、舟盛りに前菜としてサザエのつぼ焼きにタコの塩辛など3品。

ほかには煮物にカニ、酢の物、おそば、焼き物、などなど7~8品がきて、おなかいっぱいと思ったら、

この宿の自慢料理、大きな鍋にもずくの雑炊がドンっ!!!

最後にはデザートまで出て、もう満足、これが本当に民宿かっ!・・・というぐらい、料理はスゴかったですよぉ。

ちなみに2日目の晩は、カニの代わりにアワビのステーキが出てきました。いやぁ、美味しかった♪♪

朝食も朝からお刺身が出てしまうという、旅館並みの料理内容なのですが・・・。

ひとつ残念だったのは、舟盛りの内容が1日目も2日目もまったく同じだったことで・・・。

ただ、113000円ちょっとで、この料理内容はスゴイっ!・・・のひとことです。


hamadourakuryouri.jpg 

食べることに夢中で、写真を撮りそこねました・・・。なので、パンフレットからの抜粋です。

この写真は「水軍海賊盛」料理だそうです。私たちは伊勢エビは季節がらなかったのですが、このぐらいのボリュームでしたよ♪

 

さらに「浜道楽」さんは海の家も経営しているので、海から上がってくると、すぐに温水シャワーが宿泊者は無料で利用できます。

海の家の温水シャワーで身体を流してから宿に入れるので、とっても便利です。

 今回のお部屋は、トイレとユニットバス付きで、ベランダも広く、とっても使いやすいお部屋でした。

ぜひ、ぜひ、一度、西伊豆に行くことがあったら、利用してみてくださいね♪

 

最近の投稿

カテゴリー

月別